マイルカップはメルマガ予想で限定配信! 新潟大賞典は当コラム内で狙い馬を公開!!

掲載日:2021.05.09

マイルカップはメルマガ予想で限定配信! 新潟大賞典は当コラム内で狙い馬を公開!!

政府は緊急事態宣言を今月末まで延長するみたいですが、もはや政府の言う事なんて、誰も聞かないんじゃないかな。

現にほら、私の地元の新冠温泉の駐車場には、札幌ナンバーの車はもちろんのこと、品川や大阪ナンバーといった本州からの車もズラリと。まあ、別にもう気にしないんだけどね。

それに私も文句を言える立場でもないんですよ。彼女に会いに札幌にも行くし、今でも仕事で栗東トレセンにも行くからね(栗東トレセン内は関係者以外は立ち入り禁止)。

それでも最低限のマナーは守ってますよ。常にマスクは着用。彼女との外食でも会話する時はマスクで、食事中は黙食。

どこかの厚労省よろしく、大人数での歓送迎会なんて、アホなことはしない。食事する時も多くても4人と決めてます。その4人といっても自分と彼女、そして彼女の妹とお義父様なんですが。

そういえば、ススキノのクラブなんて、しばらく行ってないな。キープしていたボトルも流れてるだろうな(泣)。今でもたまに、クラブのお姉さまから営業ラインが来ますが(苦笑)。

私は基本は保守の人間ですが、今の政権には頼りませんよ。だってこんなコロナ禍の中でも、結局は東京五輪の成功しか見てないから。

なんて政権批判をしたら炎上しそうなので、これで終わり(笑)。あくまでも私の考えですから。

結局は何が言いたかったかというと、「自分自身の行動に責任を持って、コロナ禍を乗り越えましょう」ということ!

日曜日の新潟大賞典。買いたいのは、ようやく状態が戻りつつあるムイトオブリガード。新潟の広々としたコース替わりはベスト。願わくは軽い良馬場でやりたいね。

同じく日曜日のマイルカップは、メルマガ無料予想での限定配信となります。

それからどうでもいいことですが、7月のセレクションセールに上場する1歳馬の審査に、無事に合格しました。

昨年のセレクションセールでも我が牧場の生産馬は、軒並み高額での取り引きとなりました。ありがとうございました。

今年のセレクションセールでもよろしくお願い致します。てか、さすがにここでは産駒までは書けんわな(苦笑)。