COLUMNコラム
2021/05/02
天皇賞(春)で買いたいのは2頭!!詳細は当コラム内でどうぞ♪
開催されるかは今のところ定かではないが、東京五輪サッカーの組み合わせが決まりました。
我が日本はグループAで、同居国は南アフリカ、メキシコ、そしてフランスの4か国。確かに厳しいグループではあるけど、各スポーツ紙やインターネット上で言われている様な「死の組」ではないよね?
てか、こんなグループのどこか「死の組」なのよ(笑)。スペインとアルゼンチンが入ったグループC、ブラジルとドイツが入ったグループDの方が、よっぽど「死の組」だわ。
それからお隣の韓国は「ホスト国?」って思うくらいの、それはそれは恵まれたグループに入りました。良かったですね。
ということで、天皇賞(春)。今年の天皇賞は「絶対に買いたい!」といった馬がいなかった。ですから、今回は少しだけ真面目に予想します(苦笑)。
基本は前走が阪神大賞典組ということで、その大賞典組から気になったのがメイショウテンゲン。近走は不振も、前走でようやく「らしさ」が戻ってきた走り。
腐っても?昨年の宝塚記念5着馬。雨で馬場がタフになれば掲示板以上もあるぞ!!
ということで、まずはメイショウテンゲンの複勝が勝負馬券。
保険の単勝がアリストテレス。てか、アリストテレスとワールドプレミア、どちらかの単勝を買うのか迷ったが、ワールドプレミアは後方から突っ込んで来て、2~3着のイメージ。それなら前走の敗戦には目をつぶって、単純に能力比較ならアリストテレスの方が上と予想。
今一度、馬券をまとめます。単勝を買うのはアリストテレス。そして真の勝負馬メイショウテンゲンの複勝。
以上が今年の天皇賞(春)の狙い馬となります。
ん?ディープボンド? 1番人気でG1を勝つ様なキャラではない。新冠町産駒なので頑張ってほしいけど。もちろん、買いたい方はご自由に。
それから土曜日の青葉賞は、6番人気の狙い馬レッドヴェロシティの複勝410円を的中。馬券を買われた方はおめでとうございました!!
どうでもいい案件ですが、我が牧場の桜もようやく開花しました♪
メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!