COLUMNコラム

皐月賞は穴馬2頭で勝負!!福島民報杯も当コラム内で穴馬予想します♪

4月も半ばに入り、我が牧場のお産も残り1頭になりました。ちなみに残り1頭のお産予定日は5月の後半。はっきり言って、もうお産は終わった気分です。

そんでもって、チビちゃんの性別は牡馬と牝馬が、ちょうど半分ずつ。当初は牡馬が断然リードしていたが、最終的に牝馬が追いついてしまいました(苦笑)。まあ、無事に産まれてくれたから良いんですが。

そういうことで、残りの1頭のチビちゃんは、果たして男の子なのか? それとも女の子なのか? ちなみに親父はモーリスです。

ところでお産は順調なのだが、種付けの方が苦戦中。今現在、受胎した繁殖牝馬はゼロです(泣)。その原因は1度目の種付けをした繁殖牝馬の不受胎が続いていて、只今3連敗中だから。

まあ1回目の種付けの受胎率は40~50%と言われてるから(2回目以降は受胎率も上がる)、そのうち受胎する繁殖も、おのずと出てくるでしょう。ちなみに今年は10頭の繁殖牝馬に種付けします。

今週は皐月賞。私の彼女の親父さんから「皐月賞は難しいよな?」とのラインが来たが、別に難しくはない。何故なら私が買いたかった馬を、ただ買うだけだから。なんて偉そうに言ってますが、先週の桜花賞は不的中でした(泣)。

彼女さんからも「皐月賞は何が勝つの?」と聞かれたが、私は競馬の神様じゃないから、勝つ馬なんて知らない。でもね、買いたい馬は彼女と親父さんには伝えたよ(笑)。あと有料予想会員様にも。

今年の皐月賞で買いたいのはアノ穴馬2頭だけ。人気になるエフフォーリア、そしてダノンザキッドの人気馬2頭なんぞに興味なし。

日曜日の福島民報杯は、左回りコースを待っていたショウナンバルディの単複を買う。

来週土曜日の福島牝馬ステークス。日曜日のフローラステークスとマイラーズカップは、メルマガ無料予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!