COLUMNコラム

今年も汚れなき桜の女王が誕生か? 今週は桜花賞!!

まずは先週の大阪杯。「ようやく宝塚記念3着の状態に戻った。今回のモズベッロには金を入れる価値がある!」と生産者ルートが豪語した通り、6番人気モズベッロが2着に激走!!

コントレイルが馬券内から飛べば複勝も跳ね上がったが、それでも420円も付いたので良しとします。

今週は牝馬クラシック第1弾の桜花賞。桜花賞っていうレース名は良いね。品があって華麗で、私はオークスよりも桜花賞の方が好きです。実際にオークスで上位に来るよりも、桜花賞で上位に来た方が、後の繁殖としての価値が上がるからね。

今年の桜花賞は阪神ジュベナイル組のソダシとサトノレイナス、そしてアパパネの娘アカイトリノムスメの3頭が人気の中心かな。

既にわたくし覆面生産者が買いたい馬は、有料予想会員様に配信している。今年の桜花賞で買いたい馬は3頭。ちなみにソダシ、サトノレイナス、アカイトリノムスメの3頭は、私の買い目に入っておりません。あしからず。

ということで、当コラムでは日曜日の忘れな草賞の狙い馬を公開。単勝を買いたいのはビッグリボン。菊花賞馬キセキの妹で、桜花賞よりも距離が伸びるオークスでこそ。ここはあっさり勝って優駿牝馬に向かう!!

馬券はビッグリボンの単勝。エイシンヒテン、ファジェスを含めた3頭ワイドボックスを買う。

先日、社台スタリオンに種付けに行ったのだが、馬運車の少なさにびっくり。やっぱり種付け料の大幅アップも響いてるのかな。さすがに1000万に上がったキズナやエピファネイアの種付けは、ウチみたいな貧乏牧場には無理だからな(泣)。

逆に種付けが一番混んでるのは、新冠町の優駿スタリオンだな。アジアエクスプレス、エスポワールシチー、シルバーステート、ヘニーヒューズ、ホッコータルマエ、ミスターメロディ、モーニンといった人気種牡馬がズラリ。しかもヘニーヒューズ以外は種付け料が安いからね。そりゃ混雑する訳だわ(泣)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!