コントレイルvsグランアレグリアの夢対決が実現も、大阪杯で買うのはアノ穴馬!!

掲載日:2021.04.03

コントレイルvsグランアレグリアの夢対決が実現も、大阪杯で買うのはアノ穴馬!!

かつて某大手牧場の1強時代では大人の事情(某騎手への忖度?)により、実力馬同士の戦いは避けられてきました。

そんなつまらない競馬に夢を見れなくなった私の馬友は一時期、競馬から離れました。

それでもアーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの3冠馬同士による最初で最後の世紀の一戦ジャパンカップで、私の馬友は再び競馬に戻ってきました。

残念ながらジャパンカップの馬券はハズレたみたいだが(ちなみに私も不的中)、「やっぱりこれが競馬だよな!」と満足気に語ってましたよ。

そんな私の馬友が日曜日の阪神競馬場に行く。もちろん目当ては大阪杯で「買うのはコントレイルの単勝だけ!」と今から鼻息が荒い。

いやいや、トランキーロ、トランキーロ。焦るなよ、焦るなよ!!

ところでふと思ったのだが、阪神競馬場は入場できるんでしたっけ?

そんな日曜日の大阪杯。私の見解も少しだけ。既に会員様には大阪杯で買いたい馬を配信しているのだが。

大阪杯の距離は2000m。前走から400m短縮するコントレイル。逆にグランアレグリアは前走から400m長くなる。この理由だけでコントレイルに利があるのは間違いない。それにグランアレグリアは雨も心配。

極端な話、マイルまでならグランアレグリアが強くて、それ以上の距離ではコントレイルが強いということよ。てか、そんなことはサルでも分かるか(笑)。

今年の大阪杯はコントレイル、グランアレグリア、そしてサリオスの3強で決まってしまうかもしれない。それでもわたくし覆面生産者が買いたいのは、人気を落とすアノ穴馬!!

大阪杯は有料予想でじっくり語るとして、当コラムでは日曜日の中山11R美浦ステークスの狙い馬を公開します。

ということで、中山メインの美浦ステークス。単勝を買いたいのはルヴォルグ。騎手杉原で買う。ワイドはダブルシャープとの1点勝負!!

大阪杯は出来るなら良馬場でやらせてあげたい。そして歴史に残る様な素晴らしいレースを期待します