令和3年プロ野球ペナントレースが開幕! そして春のG1シリーズも開幕!!

掲載日:2021.03.26

令和3年プロ野球ペナントレースが開幕! そして春のG1シリーズも開幕!!

本日3月26日、今年のプロ野球ペナントレースが開幕します。我が北海道日本ハムファイターズは、敵地の仙台に乗り込んで、楽天イーグルスとの3連戦。

ファイターズの開幕投手はエースの上沢。楽天は昨年の最多勝投手の涌井。そんでもって、わたくし覆面生産者なりのファイターズの戦力分析ですが、今年は(も)厳しいでしょうね(涙)。

いや、中田翔、太田、野村を中心とした打線は悪くないのよ。問題は投手力と守備力よ(苦笑)。特に投手陣で計算できるのはエース上沢だけ。

大げさではなく、岩隈頼みだった1年目の楽天を彷彿させるファイターズの投手陣の薄さよ。田中マー君、涌井、則本、岸、エース級が4人も揃える今の楽天がうらやましいわ。せめてもう1年だけ有原が残っていてくれたら。

今さら愚痴っても仕方がないので、私のペナントレース順位予想は以下の通り。

▽セ・リーグ

1位 読売巨人
2位 ヤクルト
3位 広島
4位 阪神
5位 中日
6位 DNA

▽パ・リーグ

1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 西武
4位 オリックス
5位 ロッテ
6位 日本ハム

あくまでもわたくし覆面生産者の予想ですので。文句は言わない様に(苦笑)。

プロ野球も楽しみだが、競馬も今週の高松宮記念から4週連続のG1シリーズが開幕。そして既に、高松宮記念で狙う穴馬も決定しているが、詳細は有料予想にて。

土曜日の毎日杯、そして真の土曜日の勝負馬が出走する名鉄杯は、メルマガ無料予想で配信。同じく土曜日の日経賞は、当コラム内で狙い馬を公開します。

ということで日経賞。この舞台で人気のカレンブーケドールが勝つイメージが全く浮かばない。

逆に勝つイメージがあるのはオルフェ産駒のオセアグレイト、そしてルーラーシップ産駒ダンビュライトの2頭。特にルーラーシップ産駒のダンビュライトには頑張ってもらいたい。

馬券はオセアグレイト、ダンビュライトの単勝。ワイドも狙い馬2頭の1点勝負!

写真はお産予定日から1ヶ月近く遅れて産まれた、エピファネイア産駒の女の子。母馬はオープン馬で重賞でも好走してきたので、牧場にとっては良い後継牝馬が産まれてくれました。今から3年後の桜花賞とオークスが楽しみです(親バカ)。