フラワーカップとファルコンステークスの狙い馬は、当コラム内で公開します♪

掲載日:2021.03.20

フラワーカップとファルコンステークスの狙い馬は、当コラム内で公開します♪

ますは先週の金鯱賞。10番人気、いや、出走馬10頭中の最低人気ギベオンが、それこそ人気の無さをあざ笑うかの様な逃げ切り勝ち。

別にまさかの逃げ切りではないですよ。だって私は、ちゃんとギベオンの複勝を買ってましたから。

まずはギベオンの複勝1890円を狙って的中。馬券を買われた方はおめでとうございました。

ちなみにギベオンの単勝は22370円だったが、この様な穴馬の馬券を取ると決まって、「こんなことならギベオンの単勝も買えばよかった!」と思う方もいるだろう。

だが私は「ギベオンの単勝も買えばよかった!」なんて思わない。だってギベオンが勝ったのは、あくまでも結果論だから。尚且つ、ギベオンは複勝だけ買えば良いと、最初(ハナ)から決めてたから。

だから「ギベオンの単勝も買えばよかった!」という後悔なんぞ、最初(ハナ)から無いのです。てか、何だか俺もめんどくさいな(苦笑)。

ちなみに私の知り合いで、ギベオンの単勝を買った輩が2人います。100円ですけど。その2人とは私の彼女と、彼女のお父様。だから情報料をよこせよな(笑)。

今週の重賞レースは豪華4本立て。土曜日のフラワーカップとファルコンステークスは、当コラム内で狙い馬を公開!!

日曜日のスプリングステークスと阪神大賞典は、メルマガ無料予想で配信します。

ということで、土曜日の中山11Rフラワーカップ。私の牝馬関脇格のユーバーレーベン(先週のコラム参照)が出走も、この馬は人気が落ちた時に買いたい。

更に本当はオメガロマンスを買いたかったのだが、無念の抽選除外。なのでオレンジフィズとフミチャンを仕方なく買う(苦笑)。

オレンジフィズは前走で先物買いしたが14着に完敗。それでもこれから本格化してくる牝系なので、懲りずにもう一度狙う。てか、重賞を勝てる血統なんだけどな。

フミチャンは今年絶好調の鹿戸厩舎の所属馬。アネモネステークスのジネストラ(2着)も厩舎の勢いに乗って本命にした。フミチャンも勢いに乗って頑張ってもらいたい。

馬券はオレンジフィズの単複。フミチャンは複勝を買う。

中京11Rファルコンステークスはヴィジュネル、そしてサルビアの2頭を買う。馬券はヴィジュネルとサルビアの単複を買う。

朝日杯の勝ち馬グレナディアガーズは、強いんだか弱いんだか良く分からないのが本音。だから仮に勝たれたとしても「やっぱり強かったんだね」と思えばいい。

写真は先日産まれたヘニーヒューズの男の子。我が牧場では4頭のチビちゃんが産まれているが、おかげさまで3頭が男の子です。しかもヘニーヒューズ産駒の2頭が共に男の子ですよ♪

いやー、今から来年の1歳馬セールが楽しみでなりません!!