ようやく今年2頭目のチビちゃんが誕生! しかも男の子だったから、余計に嬉しい!!

掲載日:2021.03.12

ようやく今年2頭目のチビちゃんが誕生! しかも男の子だったから、余計に嬉しい!!

少し古い話になるが、確か2週前のギャロップ(競馬雑誌)に、今春の3歳馬クラシック番付なるものが載っておりました。

そのギャロップのクラシック番付に対抗する訳ではないが、私なりの現時点でのクラシック番付を発表したい。ちなみにギャロップでは前頭6枚目まで載せていたが、当コラムでは正直めんどくさいので、前頭1枚目までということで(笑)。

☆覆面生産者の3歳クラシック番付

▽横綱
エフフォーリア(牡馬)
ソダシ(牝馬)

▽大関
ランドオブリバティ(牡馬)
サトノレイナス(牝馬)

▽関脇
ダノンザキッド(牡馬)
ユーバーレーベン(牝馬)

▽小結
ワンダフルタウン(牡馬)
メイケイエール(牝馬)

▽前頭1枚目
グレートマジシャン(牡馬)
アカイトリノムスメ(牝馬)

あくまでも、わたくし覆面生産者の番付ですので。文句は受け付けませんから。

それから番付とクラシック本番で買いたい馬は全く異なります。ですので皐月賞とダービーでエフフォーリアを本命にすることは、まずありませんので。

土曜日の中山牝馬ステークス、そして日曜日の金鯱賞とフィリーズレビューは、メルマガ無料予想で配信します。

当コラム内では日曜日の桜花賞トライアル、アネモネステークスの予想を公開します。

ということで、アネモネステークス。買いたいのは鹿戸厩舎のジネストラ。今年の鹿戸厩舎はエフフォーリア、ランドオブリバティの3歳牡馬が活躍中。ジネストラも勢いに乗って桜花賞の権利を!!

馬券はジネストラの単複を買う。

写真はようやく産まれた2頭目のチビちゃん。ヘニーヒューズ産駒の男の子です。

予定日より10日ほど遅れてヤキモキしたが、男の子だったので良しとしよう。てか、ヘニーヒューズの男の子だからね。これは嬉しいよ。だって来年の1歳馬セールで高く売れ…いやいや、これ以上のことを言うとゲスに思われるかな(笑)。

でもね、これが生産者の本音なのだよ。