中山記念と阪急杯は、当コラム内で予想を公開します!!

掲載日:2021.02.28

中山記念と阪急杯は、当コラム内で予想を公開します!!

まずは先週のフェブラリーステークス。わたくし覆面生産者の10番人気の狙い馬エアアルマスは、残念ながら5着でした。

直線半ばまでは見せ場充分の内容も、馬券が的中しなければ話にならない訳です。

言い訳はしません。まずはフェブラリーステークスの不的中。本当に申し訳ありませんでした。

2月27日、土曜日のメルマガ予想で配信した中山9R水仙賞。6番人気レッドヴェロシティの単勝1340円を狙って取りました。

2月28日、日曜日の中山記念と阪急杯の予想は、当コラム内で公開します。

ということで中山記念。本命はウインイクシード。前走の中山金杯は3着も、勝ち馬ヒシイグアスのハンデ54キロに対して、ウインイクシードは56キロだった。

だが今回は同じ56キロ同士で、人気のヒシイグアスから見れば前走から2キロ増のハンデ。ならばウインイクシードで普通に勝ち負けになる。

馬券はウインイクシードの単複が勝負馬券。トーセンスーリヤとのワイドも買う。

阪急杯は1年ぶりのレースでもベストアクターの単複で勝負!!

3月3日、日本武道館で行われる女子プロレス団体スターダムの10周年興行。メインカードは「美しき狂気」ジュリアvs「宇宙一可愛いプロレスラー」中野たむ。そしてルールは敗者髪切りマッチに決定。

負けたら坊主になるルールだが、いやいや、もう昭和じゃないんだからさ、こんなルールのプロレスはやめないか? プロレスファン歴40年の私からのお願いです。

ちなみに私の注目カードは、岩谷麻優vs世志琥の女子プロレス天王山対決ね♪