マー君復帰で、楽天は12球団最強の投手陣となる! そして東京開催も開幕!!

掲載日:2021.01.30

マー君復帰で、楽天は12球団最強の投手陣となる! そして東京開催も開幕!!

マー君こと田中将大投手が、8年ぶりに楽天に復帰します。そりゃいつかは楽天に戻ると思ったが、まさか今年に帰ってくるとはね。

確かに昨年のポストシーズンこそ不調だったが、それにしても7年間で78勝をあげた投手に対する仕打ちがこれかよ。ほんと、これがヤンキースの冷たさよ。それは巨人も一緒か。

それでもマー君が復帰することで、則本、岸、涌井を含めた超豪華な先発4本柱が実現。更に松井が抑えに戻ることで、楽天は12球団最強の投手陣となります。

マー君、則本、岸、涌井、そして抑えの松井を合わせて55勝すれば、優勝は見えてくるか。てか、そんなに勝てるのか(苦笑)。

とにかく私も、マー君のNPB復帰は大歓迎。札幌ドームでマー君が投げる時には、是が非でも観に行きたいです。

当コラム内で予想公開した先週の東海ステークス。12番人気メモリーコウの複勝1080円を狙って取りました。

今週のコラム予想は1月30日、土曜日の東京11R白富士ステークスを公開します。

ということで、白富士ステークスの予想。買いたいのはフランツ。今回はミルコに乗り替わることで多少の不安もあるが、フランツの全4勝のうち2勝がミルコで挙げている。なので今回こそが勝負とみる。

馬券はフランツの単複を買って、ミルコの騎乗をじっくりと見たい。

今週から今年初めての東京開催。そしてG1フェブラリーステークスに向けての有料予想イベントも、久しぶりにやります。

今週日曜日の根岸ステークスとシルクロードステークスも、人気がガタ落ちする穴馬が本命。特にシルクロードステークスは、メモリーコウ級の穴馬を買います。

わたくし覆面生産者の予想に興味がある方は、今週からの有料予想イベントにご登録ください。

写真は我が牧場の今年一発目のお産予定牝馬。キズナを受胎しています。お産予定日は2月の後半。まずは無事にお産してくれることを願う。