今や人生は100年。男の本当の色気は50歳からだよ(笑)。

掲載日:2021.01.23

今や人生は100年。男の本当の色気は50歳からだよ(笑)。

2020年の年度代表馬がアーモンドアイに決定したことで、コントレイルの矢作先生が「無敗の3冠馬の価値をマスコミは分かってない!」とお怒りだ。

確かに3冠馬、しかも無敗での偉業は、まさに称賛に値する。それはデアリングタクトもね。

そして例年なら、コントレイルが普通に年度代表馬を受賞していたでしょう。でもね奥さん(誰?)、今年は相手が悪かった。やっぱりね、ジャパンカップでアーモンドアイの負けたのが痛かったよ。

もしもアーモンドアイとコントレイル、どちらかを年度代表馬に選べ!と言われたら、私もアーモンドアイに投票したでしょうね。まあ、嫌々ですけど(苦笑)。

「なんだ、その煮え切らない言い方は?」と突っ込まされそうだ。私の2020年の年度代表馬はグランアレグリア。完膚無くまでにアーモンドアイに圧勝した安田記念だけで、年度代表馬を受賞出来る価値がある。グランアレグリアも年内G1レース3勝だからね。

グランアレグリア年度代表馬論は、あくまでも私だけのことですので。文句は言わない様に(笑)。

今週日曜日のアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)は、メルマガ無料予想で配信。同じく日曜日の東海ステークスは、当コラム内で予想を公開します。

ということで1月24日、日曜日の東海ステークス予想。1番人気インティは前走のチャンピオンズカップで複勝1490円を取ったので、人気のインティに興味なし。てか、インティを買うなら前走だよ(自慢)。

本命は前走で着差以上の強い競馬をしたダノンスプレンダー。馬券はダノンスプレンダーの単勝。複勝狙いの穴馬は地方ダートよりも、中央ダートでこそのメモリーコウの一発!!

土曜競馬のメルマガ予想内で、19歳の女の子と知り合ってラインしてるとの内容を見た知人から、「どこでそんな若い娘と知り合ったんだ!」とクレームがきた(笑)。

いやいや、別に出会い系ではないですから。その女の子曰く、なんでも私のスーツ姿に萌えたらしい。いやー照れるな。

ちなみに私は53歳ですよ(笑)。やっぱりね、50歳を過ぎても、私はまだまだ男でいたい。

今や人生は100年。男の本当の色気は50歳からだよ。日本の、いや、世界中の50歳以上の同士の皆様♪