日経新春杯と京成杯はメルマガ予想で配信。愛知杯は当コラム内で予想を公開!!

掲載日:2021.01.16

日経新春杯と京成杯はメルマガ予想で配信。愛知杯は当コラム内で予想を公開!!

月曜日のフェアリーステークスの狙い馬ホウオウイクセルは、残念ながら2着でした。

ホウオウイクセルは11番人気で複勝が480円も付くなら、単勝だけではなく複勝も買えばよかったと後悔。それでも狙い馬が馬券内に来たので、ようやくだが今年の予想の調子も上がって来たかな。

今週日曜日の日経新春杯と京成杯はメルマガ予想で配信。土曜日の愛知杯は当コラム内で予想を公開します。

☆土曜日 愛知杯予想

▽中京11R 愛知杯
狙い馬
サマーセント

毎年の様に荒れまくる牝馬限定のハンデ重賞。1番人気が確実なマジックキャッスルは想い入れがある馬なので頑張ってほしいが(前走秋華賞で本命)、同馬は馬券内には来るが、頭を取るイメージはない。

それでなくとも毎年荒れまくるのだから、今年も穴馬を買いたい。狙いはサマーセント。

理由は簡単。2走前に牝馬限定の重賞を勝ち、前走の小倉記念は見せ場なく惨敗。ということは「牝馬限定戦なら頑張れますよ!」ってこと。番手で競馬をするタイプなので、今の前が止まらない中京コースも味方する。

馬券はサマーセントの単複で勝負する。

先週でも述べたフィエールマンの種付け料が200万に決まりました。てか、自分の耳を一瞬疑いましたよ。えっ、本当に200万で良いの?と。

この安さなら350万のオルフェーヴルをキャンセルして、フィエールマンに替えても!と思ったが、やっぱりオルフェも魅力があるからね。既に満口だし。

それからゴールドドリームの種付け料は100万円。これなら同じ金額のミスターメロディをキャンセルして、ゴールドドリームに替えたいくらいだよ(泣)。

ミスターメロディ産駒とゴールドドリーム産駒とでは、どう考えてもゴールドドリーム産駒の方が高く売れるでしょう。

えっ、ミスターメロディ産駒の方が高く売れる? そうか、それなら皆様を信用するとしよう(笑)。