2021年、今年もよろしくお願い致します!!

掲載日:2021.01.08

2021年、今年もよろしくお願い致します!!

改めまして、新年おめでとうございます。今年もわたくし覆面生産者とのお付き合い、よろしくお願い致します。

あいさつはそこそこに、私にとっては大きなニュースが飛び込んで来ました。なんとフィエールマンが現役を引退。そしてブリダーズスタリオンで種牡馬になるということ。

これまで何度となく述べてきたが、昨年の現役最強馬はアーモンドアイに非ず。もちろんコントレイルでもなければ、クロノジェネシスでもない。真の現役最強馬はフィエールマンだ。これは今でも絶対に譲らない。

そんなフィエールマンが種牡馬になるのなら、絶対に種付けしたい。いや、種付けしたかった。

「だったら種付けすればいいだろ」と言われそうだが、既に今年の種付け料を我が牧場の本社の事業計画会議で、社長と会長を何とか説得させる事が出来たので、これ以上の種付け料の枠を貰えないのよ。だから今年のフィエールマンは諦めます(泣)。

ただし、来年は絶対にフィエールマンを種付けしますよ。そしてフィエールマンの花嫁購入のために、今年はノーザンファームの繁殖牝馬セールに、いざ出陣!!

あっ、フィエールマンがブリダーズスタリオンに入厩したら、直ぐに見に行きますよ。

今週は9日(土)、10日(日)、11日(月)の3日連続開催。日曜日のシンザン記念はメルマガ無料予想で配信。月曜日のフェアリーステークス予想は、当コラム内で公開します。

ということで、1月11日(月)のフェアリーステークス。本命は丸田が惚れ込んでいるホウオウイクセル。馬券はホウオウイクセルの単勝で勝負。複勝狙いの穴馬は、酒井学が期待しているアトミックフレア!!

2度目の緊急事態宣言が発動されたが、例え無観客でも競馬が行われることに、心から感謝します。