COLUMNコラム

ジャパンカップは3冠馬3頭の一騎討ち? いやいや、アノ穴馬が史上最大の侵略者となる!!

まずは先週のマイルチャンピオンシップ。13番人気の本命馬スカーレットカラーは、残念ながら4着でした(泣)。

何故にスカーレットカラーを本命にしたのかは、有料予想会員様には詳しく、またツイッターでも軽く述べているので、ここではあえて言わない。

ただね、はっきり言って、グランアレグリア以外には負けないと思ってたんだけどね。

自分だけの単なる独りよがりのオナニー予想だけど、それでも会員様に予想を配信している以上は、馬券内に来なければ話にならない。

まずは会員様には、本当にご迷惑おかけしました。

今週はいよいよ夢の対決が実現するジャパンカップ。サートゥルナーリアの回避は残念だが、それでも今からワクワクしますよね。

えっ、夢の3冠馬対決? いやいや、そんな理由なんかでワクワクしませんよ(笑)。確かに巷ではアーモンドアイ、コントレイル、そしてデアリングタクトの夢の対決で盛り上がっているが、私のワクワクは3冠馬3頭の対決じゃねえ。

わたくし覆面生産者がジャパンカップで絶対に買いたいのは、人気を落とすアノ穴馬。そして私がワクワクしているのは、私の本命馬が3冠馬3頭の一角を崩して、いや、3冠馬3頭をまとめてブッこ抜くだけの能力がある(と思う)から。

レディース&ジェントルマン。さあ、ワクワクとドキドキのジャパンカップの始まりだ!!

11月29日、日曜日の東京11Rウェルカムステークス。単勝を買いたいのは、決め打ち系の田辺に乗り替わるサトノエルドール。オメガラヴィサン、グレンガリーを含めた3頭ワイドボックスも買う。

社台スタリオンが来年度の種付け料を発表。キズナの1000万は予想していたが、まさかエピファネイアまでとはねえ。てか、さすがにここまで増額されたら、ウチみたいな貧乏牧場には手が出ないです(泣)。

ホント、今年キズナとエピファネイアを付けておいて良かったわ。

それとビックリしたのが、モーリスの倍増の800万よ。いやいや、本当に参ったわ(泣)。これもホント、今年モーリスを付けておいて、本当に良かった!!

それでもレイデオロが昨年と同じ600万なのは嬉しい誤算。という訳で、とりあえずはレイデオロ(600万)、ルーラーシップ(400万)、そしてオルフェーヴル(350万)の3頭は予約しました。

ちなみにこの3頭だけで種付け料が1350万。今年も種付け料を考えるだけで、本当に頭が痛いです(泣)。てか、泣いてばっかりだな(苦笑)。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!