エリザベス女王杯はメルマガ無料予想で配信! デイリー杯2歳と福島記念予想は、当コラム内で公開♪

掲載日:2020.11.14

エリザベス女王杯はメルマガ無料予想で配信! デイリー杯2歳と福島記念予想は、当コラム内で公開♪

アーモンドアイのジャパンカップ出走が決まったようですね。ぶっちゃけ、ルメール忖度で香港に行くと思っていただけに、これは嬉しいニュースとなりました。まずはアーモンドアイの関係者の方々にお礼を申し上げます。

私の知り合いの競馬ファンは「なんでアーモンドアイのジャパンカップ出走が、スポーツ紙の一面にならないんだ!」と憤慨していましたが。ちなみにその日のスポーツ紙の殆んどの一面は、嵐の大みそかライブ配信の件。

そりゃアナタ、たかが狭い競馬サークルと世界の嵐では、普通に嵐が一面になるわな(笑)。

それでも今年のジャパンカップは、とんでもないメンバーが集結。人気はアーモンドアイ、コントレイル、そしてデアリングタクトの順か。なんだか馬券なんか買わずに、この3強の最初で最後の戦いを、ビールでも飲みながら堪能したいのが本音(苦笑)。

ジャパンカップは有料予想での配信となるが、私が買いたいのはアーモンドアイでもなければコントレイルでもない。そしてデアリングタクトでもないのだが、詳細はレース前夜で。

日曜日のエリザベス女王杯、そして土曜日の武蔵野ステークスは、メルマガ予想で配信。

当コラム内では土曜日のデイリー杯2歳ステークス、そして日曜日の福島記念の予想を公開します。

ということで、デイリー杯2歳。こんなレースはレッドベルオーブが普通に勝つ。鞍上の福永が寝ていても勝てる。問題は相手で、エピファ産駒シティレインボーとのワイド1点勝負。それとシティレインボーの単勝をちょっとだけ。

日曜日の福島記念は、池添が乗りに来たバイオスパークの単勝。そしてマイネルサーパスとのワイドも買う。

あっ、もちろん京都ジャンプのオジュウチョウサンにも注目ね♪