日曜日のアルゼンチン共和国杯、並びにみやこステークスの予想はコチラ♪

掲載日:2020.11.07

日曜日のアルゼンチン共和国杯、並びにみやこステークスの予想はコチラ♪

年の天皇賞(秋)を勝ったのは、昨年に続いてのアーモンドアイ。秋の天皇賞連覇もお見事ですが、なんと言っても日本競馬史上初の芝G1・8勝に、心から称賛します。シンボリルドルフ世代の私も、素直に脱帽です。

てか、ここまで来たら、ジャパンカップでコントレイルとデアリングタクトを含めた夢の3強対決を実現してもらいたいですな。まあ、アーモンドアイは出ないでしょうけど。

それから余計なお世話かもしれないが、コントレイルとデアリングタクトはジャパンカップ。そんでもって、アーモンドアイは香港。そしてクロノジェネシスも香港。年末の有馬記念は今年の顔役が不在で、グランプリとは名ばかりのスカスカのメンバー構成となる? まあ、本当に余計なお世話ですが。

今週はG1レースがお休みなので、土曜日の京王杯2歳ステークス&ファンタジーステークスはメルマガ予想で。

日曜日のアルゼンチン共和国杯&みやこステークスの予想は、当コラム内で公開します。

てか、今週は特にコラムネタがないのが本音なのですが。いや、本当はネタはあったんだけど、あまりにも内容が刺激的になりそうなので(18禁)、また今度ということで。

日曜日のアルゼンチン共和国杯。本命はリフレッシュされたオセアグレイト。ベストのこの舞台を待っていた。三浦君に乗り替わるのも素敵。

馬券はオセアグレイトの単複。同じくこの舞台を待っていたアイスバブルの複勝も買う。叩き3戦目のここが勝負!

みやこステークスはスワーヴアラミスが本命。前走は一番人気で敗北も、この馬の能力はこんなもんじゃない。とりあえずこんなレースなんぞ簡単に突破して、ダートの顔役に躍り出る。

馬券はスワーヴアラミスの単勝。ワイドはワイドファラオとの1点勝負!!

来週のエリザベス女王杯は、メルマガ無料予想で配信します。