今週より秋競馬が開幕!紫苑ステークス予想は当コラム内で公開!!

掲載日:2020.09.11

今週より秋競馬が開幕!紫苑ステークス予想は当コラム内で公開!!

9月11日、本日の金曜日に、今年産まれたチビちゃんの離乳を行いました。とりあえず離乳したのは早産まれの5頭。

急に母馬と離されたチビちゃん。そりゃびっくりするし、寂しくて泣き叫ぶわな(泣)。毎年のことながら、わたくし生産者も胸を痛める。

でもね、仕方がないのだよ。離乳は競走馬になるための最初の試練。3日もすれば落ち着くし、1週間もすれば母馬のことも忘れる。それは母馬も一緒だけど(苦笑)。

離乳したチビちゃんが気を付けなければならないのが、ストレスからの熱発と下痢。特に下痢には要注意。それこそローソニアなんかになったらシャレにならん。

今回離乳したチビちゃんの中に体質が弱い仔がいるので、注意して見ていきたい。

- そして君たちは大人になる -

今週から秋競馬です。とりあえずスプリンターズステークスに向けての有料予想イベントをやります。詳しくはメルマガ、並びに当サイトホームページで。

紫苑ステークス。秋華賞に向けての大事なトライアルだが、結局は春の実績馬が強い。

ということで、本命はチェーンオブラブ。前走のオークスで石橋が一瞬「勝った!」と思わせた実力馬。

馬券はチェーンオブラブの単勝。マジックキャッスル、レッドルレーヴを含めた3頭ワイドボックス。

マジックキャッスルのオークスは、はっきり言って浜中のヘタレ騎乗。まともなら勝ち負けだったと、今でも確信している。

レッドルレーヴは夏を越せば強くなると思ってた1頭。三浦君とのコンビも注目したい。

買い目
チェーンオブラブ(単勝)

3頭ワイドボックス
チェーンオブラブ
マジックキャッスル
レッドルレーヴ

セントウルステークスと京成杯オータムハンデは、有料予想での配信となります。