今週はセリに向けて大忙し! 猫の手も借りたいので、札幌記念の予想は当コラム内で公開♪

掲載日:2020.08.23

今週はセリに向けて大忙し! 猫の手も借りたいので、札幌記念の予想は当コラム内で公開♪

来週は馬産地日高のビッグイベント。24日にセレクションセール、25日~28日までの4日間はサマーセールが行われる。

セレクトセールはあくまでもノーザンファーム(社台ファーム)のためのセリ。セレクションセール、そしてサマーセールこそが、馬産地日高の生産者にとっての大一番となる。9月にもセプテンバーセールがあるけどね。

とにかく来週24日からの5日間は、日高の生産者にとって、命を懸けた戦いと言っても過言ではない。いや、本当に命を懸けた戦いとなる。当たり前だ。上場した馬の売却金で今年の種付け料、そしてこれからの牧場運営の資金に充てたいのだから。

ということで、わたくし覆面生産者も来週のセリに向けて大忙し。ホント、猫の手も借りたいぐらいですわ(苦笑)。

今週日曜日の札幌記念は、当コラム内で予想を公開。同じく日曜日の北九州記念は、メルマガ無料予想で配信します。

☆日曜日重賞レース予想

▽札幌11R 札幌記念
狙い馬
ブラックホール

今年の札幌記念は、近年の中では低レベルのメンバー。それなら3歳馬のブラックホールで普通に通用する。

そもそも皐月賞とダービーを経験した3歳馬は、普通に強い。しかも奥さん(誰?)、ブラックホールは昨年の札幌2歳王者ですよ。ちなみに私も単勝を簡単に取りましたけど。

得意の札幌(洋芝)で斤量は54キロ。笑ってしまう。こんなもの「勝ってください」と言っている様なもんだ。

馬券はブラックホールの単勝。カウディーリョ、ペルシアンナイトを含めた3頭ワイドボックスも買いたい。

カウディーリョは前走の函館記念で1番人気(結果は7着)。2戦2勝の札幌で逆襲を決める。

ペルシアンナイトは57キロなら、まだまだ見限れない。昨年(5着)ぐらい走れば、今年のメンバーなら普通に馬券内だよ。

買い目
ブラックホール(単勝)

3頭ワイドボックス
ブラックホール
カウディーリョ
ペルシアンナイト

札幌記念も大事だが、それよりも今の私は来週のセリの事で頭が一杯。さてと、我が牧場の生産馬は果たして売れるのか? 実はセリが始まるまでの緊張感が楽しい(笑)。

皆様は楽しい週末を、そして札幌記念を満喫してください。