COLUMNコラム

クイーンステークスはメルマガ予想で配信!関越ステークス予想は、当コラム内で公開します!!

私は牧場の現場責任者(場長)をやっているが、実はもうひとつの顔がある。いや、別に、犯罪者ではないのよ(苦笑)。

もうひとつの顔とは、我が牧場のオーナーのマネージャーも兼ねてます。仕事内容は出走する生産馬の状態、またレース後の調教師やジョッキーから聞いた内容を、オーナーに報告する。一見すると簡単に思える様な仕事です。実際に競馬ファンの知り合いからは、「調教師やジョッキーと話せるなんて羨ましい!」なんて呑気なことを言われます(笑)。

いやいや、このマネージャー業は精神的にキツイのよ。だってね、奥さん(誰?)、生産馬が勝った時にはオーナーに電話もしやすいさ。だってオーナーも喜んでいて、機嫌も良いからね。

問題は生産馬が負けた時よ。特に人気になっていて負けた時にはアナタ、オーナーに電話なんてしたくないわよ。だって機嫌が悪いから(苦笑)。

でも実は、負けた時こそオーナーにきちんと報告するのが重要。敗戦の理由は何なのか? この敗戦を次走でどう生かせるのか? 調教師やジョッキーから聞いた話をまとめて、私なりの考えをオーナーに報告してから電話を切るまでが、私のマネージャー業の仕事です。もちろん、「今日は申し訳ありませんでした」のひと言も忘れずに(泣)。

なんでこんな内容のコラムにしたのか。今日はもう疲れたからだよ。精神的にも疲れたな。こんな時は楽しいセックスがしたいよ。本音だ。

日曜日の新潟メインは関越ステークス。狙いは前走で復活の兆しを見せたプロディガルサン。そして腐っても、G2阪神大賞典で4着のソールインパクトの底力をナメるなよ。

▽関越ステークス買い目
プロディガルサン(単複)
ソールインパクト(複勝)

同じく日曜日のクイーンステークスは、メルマガ無料予想で穴馬本命で配信します。

久しぶりに、新冠温泉の海鮮かた焼きそばを食べたい、今日この頃です♪

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!