安田記念は有料予想会員様限定での配信! そして今年度のPOGも開幕!!

掲載日:2020.06.06

安田記念は有料予想会員様限定での配信! そして今年度のPOGも開幕!!

「コントレイルが普通の状態で普通に走れば、普通に勝つ」と、普通に述べた今年の日本ダービー。結果はご存知の通り、コントレイルが楽勝で無敗の2冠馬に輝きました。

ちなみにコントレイルの秋は国内に専念ということで、父ディープインパクトよろしく、親子2代に渡っての無敗の3冠馬誕生となりそうです。

皐月賞2着、そしてダービーも2着のサリオスも強かったが、産まれた年が悪かったと言うしかない。

3着のヴェルトライゼンデに関しては、「実は直線の長い東京コース向きの馬」と有料予想で述べていた。「だったら予想の買い目に入れとけよ!」って話です(泣)。

ダービーの予想を外したのに、こんなことを言うのは不謹慎だが、強い馬が強いレースをした、見応えのあった今年の東京優駿でした。

同じ日曜日の目黒記念は、6番人気アイスバブルの複勝420円を的中。あともう少しのところで、単勝を取り逃がした。

今週は安田記念。アーモンドアイの参戦は望むところで、予想の買い目にアーモンドアイなんぞ入れない。何故なら勝負馬券は、私が買いたい馬(本命馬)の単勝だから。そしてワイドも1点勝負!!

今年の安田記念は、有料予想会員様限定での配信となります。ご了承ください。

土曜日の鳴尾記念は、当コラム内で予想を公開します。

☆土曜日重賞予想

▽阪神11R 鳴尾記念
狙い馬
レッドガラン

本命はレッドガラン。前走は完全に鞍上のヘタレ騎乗。その前走の重賞レースで1番人気に支持された素質馬が、今回は人気が落ちる。ならばここを狙うのが、わたくし覆面生産者流。

阪神コース替わりも素敵で、馬券はレッドガランの単勝。鉄砲が効くトリコロールブルー、皐月賞でそれはそれは厳しい競馬をした3歳馬キメラヴェリテ、以上の3頭ワイドボックスも買う。

買い目
レッドガラン(単勝)

3頭ワイドボックス
2トリコロールブルー
6キメラヴェリテ
12レッドガラン

いよいよ今週より日高の生産者が中心の、「日高POGクラブ」の新たな闘いがスタート。

私の指名馬は来週の当コラム内で発表。今年はコロナの影響で、3密になるドラフト会議は中止。完全入札制度となる。

全国的に暑い日が続いてます。体調だけは十分にお気をつけください。

うちの牧場の猫ちゃん達も、暑さ対策は万全です(笑)。