木村花さんを忘れない。今週は日本ダービーです!!

掲載日:2020.05.30

木村花さんを忘れない。今週は日本ダービーです!!

女子プロレス団体「スターダム」の顔役レスラーだった木村花さんが死去されました。まだ22歳の若さでした。

某番組での出演で、毎日沢山の誹謗中傷を受けていた木村さん。彼女の死によって、連日、芸能界や政界、そしてYouTubeからも多くの声が上がっています。

「SNSでの行き過ぎた誹謗中傷の行為には厳罰を!」なんて、正義感ぶった言葉なんか私は言わない。そんなことを言っても、木村花さんは帰ってこない。

私は某番組の出演者「木村花」のファンではなく、トーキョー・サイバー・スクワッド「木村花選手」のファンでした。

木村花さんはこれからのスターダム、いや、女子プロレスを、もっともっとメジャーに導いてくれるだけの、実力と華を兼ね備えた花形レスラーでした。それだけに残念でなりません。

東京ドームで、そしてニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで闘う貴女を、まだまだ見たかった。ジュリアとの抗争も、まだまだ見たかったよ。だから死んだらダメだ。死んだらダメなんだよ、花ちゃん(泣)。

今年のオークスを勝ったのはデアリングタクト。桜花賞に続き、汚れなき二冠牝馬の誕生です。そしてこの舞台まで待った14番人気の本命馬マジックキャッスルは、残念ながら5着でした。

タラ、レバは言いたくないが、何度見直しても惜しいんだよ(泣)。デアリングタクトよりも先に、あのぽっかり空いた1頭分の隙間をマジックキャッスルが突いていたら、間違いなく馬券内はあったと確信しています。本当に悔しい!!

今週は「競馬の祭典」日本ダービー。あのロジャーバローズの単複的中から、もう1年ですか。ホント、年を取ると1年なんて早いですね。

今年は皐月賞馬コントレイルの1強と言って過言ではなく、それこそコントレイルが普通の状態で普通に走れば、普通に勝つでしょうね。それでも私が買いたいのは、あの穴馬2頭!!

今週のメルマガ無料予想はお休み。ということで、30日の土曜日と31日の日曜日の狙い馬を挙げておきます。

☆30日(土)競馬予想

▽東京11R欅ステークス
狙い馬
リュウノユキナ

☆31日(日)競馬予想

▽京都10R安土城ステークス
狙い馬
スマートオーディン
ランフォザローゼス

例えダービーだからといって、年間を通せば、日曜日の単なる1レースに過ぎない。だからダービーだからと、変に力を入れる必要もない。

今年のダービーも、私が買いたい馬の単複馬券をツマミに、ビールを飲みながら気楽に、そして楽しく観戦するだけ。昨年のロジャーバローズでも、そうだった様に。

追記。週間プロレス様。トーキョー・サイバー・スクワッド木村花選手の表紙、本当に素敵です。ありがとうございます♪