星の数ほどの予想サイトがあれど、アーモンドアイを買わないのは当サイトくらいなもんか(笑)♪

掲載日:2020.05.16

星の数ほどの予想サイトがあれど、アーモンドアイを買わないのは当サイトくらいなもんか(笑)♪

まずは先週のマイルカップ。6番人気ギルデッドミラーの複勝440円をヒヤヒヤの的中。とりあえず予想は当たったのでホッとしている。

本来なら会員様に「おめでとうございます」と言いたいところだが、なんだか物足りない。

この物足りなさは今週のヴィクトリアマイルでカッコよく的中させて、胸を張って「おめでとうございます!」と言いたい。

そのヴィクトリアマイルだが、何故かアーモンドアイが出走してくる。まあ牝馬だから良いんですけど、何だかなあ。

「アーモンドアイが出走することで、見応えのあるレースとなった」なんて言ってる予想家連中が多数いるが、見応えのあるレース? いやいや、つまらないレースになっちまったよ。しかもグランアレグリアも体調不良とかで出走しないし(アーモンドアイ忖度で引っ込めた?)。

私が購読しているスポーツ紙の本紙予想も「勝つのはアーモンドアイ! 相手は厳選6頭! 買い目は8点で勝負!」なんてドヤ顔で言われてもなあ。

「え? アーモンドアイを軸に8点も買うの?」とツッコんでしまったが、人は人、自分は自分ということで。

本来なら昨年のリベンジで安田記念出走を期待したのに、何故か牝馬限定のG1に逃げて来たアーモンドアイ。こんな馬なんぞに魅力なし。今年のヴィクトリアマイルはアノ穴馬2頭で勝負。もちろん、アーモンドアイなんか買わない。

待ってろアーモンドアイ!! 牝馬限定だからってナメるなよ!! でもきっと、あっさり勝たれるんだろうけど(苦笑)。

日曜日の京都11R栗東ステークス。この舞台なら崩れないアードラーが本命。馬券はアードラーの単複。複勝狙いの穴馬は、京都のダートを待っていたタマモカトレア!!

来週は優駿牝馬オークス。そして31日は競馬の祭典日本ダービー。春のG1もいよいよクライマックス!!