COLUMNコラム

天皇賞・春の予想を公開しています♪

本日、北海道知事からゴールデンウィーク緊急メッセージが配信されました。

我が北海道、特に札幌はコロナウイルスの感染拡大が続いている。それを踏まえての内容がコチラ。

1、札幌市民は、とにかく家にいる!
2、道民は札幌に行かない!
3、道内外の皆さんは、都道府県の行き来をしない!

見ての通り、子供でも分かる内容。そんな子供でも分かる内容なのに、何故に日高に札幌ナンバーの車がウヨウヨいるんだ!

ほんとにね、鈴木知事がキレるのも分かるよ。俺だって札幌に行きたいよ! ススキノで飲みたいよ! 札幌の彼女と濃厚接触したいよ! でもガマンしてるんだよ!!

だから札幌の方もガマンしてくださいよ。日高に来ないでくださいよ。お願いです。遠出は自粛してください。

以上、日高を代表しての声でした(笑)。

☆天皇賞・春 無料予想

▽京都11R 天皇賞・春
狙い馬
エタリオウ
スティッフェリオ

昨年は8番人気パフォーマプロミスの複勝630円を狙って取った。そして当時2番人気のエタリオウをばっさりと切り捨てた予想を配信(結果は4着)。

何故にエタリオウを切り捨てたのか。理由は簡単で、斤量58キロを経験してなかったからだ。だから最後の最後でパフォーマプロミスに遅れをとった。それだけ58キロは酷量なのだ。

今年は58キロを経験済みのエタリオウを本命に推す。腐ってもフィエールマンとハナ差の菊花賞2着馬ですよ、この舞台が合わない訳がない。近走がパッとしない? いやいや、G1の舞台だからこそ、ステイゴールド産駒をナメてはいけない。

昨年は自信の切り捨ても、今年は敬意を持ってエタリオウを本命にする。

馬券はエタリオウの単複。スティッフェリオの複勝も買いたい。

スティッフェリオの前走は、それはそれは厳しい内容での3着。厳しい競馬を経験したステイゴールド産駒は、スーパーサイヤ人化する。

[買い目]
エタリオウ(単複)
スティッフェリオ(複勝)

人気馬を短く解説する。

やっぱり強敵はフィエールマン。この馬に勝たれたら仕方がない。

ユーキャンスマイルが2番人気? ジャパンカップでのショボさに、もうG1では買わないと決めた。てか、ただのトライアルホースだろう。

父ルーラーシップ譲りの気性を確実に受け継いだキセキ。こんな馬なんて怖くて買えない。

以上が今年の天皇賞・春の予想となります。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!