コロナウイルスの影響で今週から中央競馬も無観客レース。ならば予想もしばらくの間は無料公開します♪

掲載日:2020.02.29

コロナウイルスの影響で今週から中央競馬も無観客レース。ならば予想もしばらくの間は無料公開します♪

フェブラリーステークスの本命馬は10番人気のタイムフライヤー。直線半ばまでは「あわや」の見せ場も作ったが、結果は残念ながら5着でした。

4コーナーで鞍上のフォーリーが持っていかれながら直線に入った時点で「東京の長い直線ではもたない」と覚悟したが、それでも先行馬総崩れの展開で最後まで踏ん張ったのはタイムフライヤー1頭のみ。

予想を外したのにこんなことを言うのは不謹慎だが、良いレースをしてくれたと思う。

とはいえ、会員様にご迷惑をおかけしたのも事実。まずは今年のフェブラリーステークスの不的中、本当に申し訳ありませんでした。

既にご承知の通り、コロナウイルス感染拡大防止のため、今週から中央競馬もしばらくの間は無観客競馬となる。まあね、こればかりは致し方ありません。逆にこんなご時世で「よくぞ競馬を開催してくれた」と、生産者目線から中央競馬に感謝しております。

今や世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。我が牧場がある日高管内にも、遂にコロナウイルス感染者が出ました。そして北海道は緊急事態宣言を発令。夜のススキノから人が消えました。

おかげさまで飲み屋のお姉ちゃんからの営業ラインがパタッと来なくなりましたが(苦笑)。ここまで蔓延してしまったら、右往左往しても仕方がない。こういう時こそクールに行こうぜ、クールに。

新型コロナウイルスで何が問題かって、濃厚接触しちゃいそうだから札幌の彼女、そして23歳のセックスパートナーに会えないということ!!

日曜日の中山記念と阪急杯は、当コラム内で予想を公開します。

☆日曜日重賞レース予想①

▽中山11R 中山記念
狙い馬
エンジニア

今年の中山記念は9頭立てながら、超がつく豪華なメンバー。そんな中で買いたいのがエンジニアなのだが、別に奇を狙った訳ではないですのよ(笑)。

エンジニアは何気に中山コースでは、そんなに崩れてはいない。そんなにですよ(笑)。2走前のディセンバーで勝ち馬セダブリランテスの4着なら上々の内容。

前走の東京でのレース結果は論外で、改めて中山コースで狙ってみたい。例えこのメンバーでも。

先週のダイヤモンドステークスで最低人気のミライヘノツバサが勝った様に、中山記念のエンジニアだって「絶対に勝たない」とは言えない。

ということで、馬券はエンジニアの単複だけを買って気楽にレースを見る。

買い目
エンジニアの単複

☆日曜日重賞レース予想②

▽阪神11R 阪急杯
狙い馬
ライラックカラー

勝負レースはこちらで、ライラックカラーの単複で勝負!!

前走は初の1200でも着差以上の強い内容。得意の1400で更に前進。鞍上が木幡育也になるが、この乗り替わりは全くマイナスにはならないことも、付け加えておく。

買い目
ライラックカラーの単複

写真は今年一発目のお産予定の繁殖牝馬。既に予定日を過ぎているのだが、お腹の中のチビちゃんはキズナなので、早く産んでほしいです(笑)。