COLUMNコラム

シンザン記念とフェアリーステークス予想は、当コラム内で公開します♪

毎年恒例の新日本プロレス東京ドーム大会。今年のキャッチコピーは「人生変えるイッテンヨン、伝説創るイッテンゴ」。そう、今年は1月4日と5日の東京ドーム2連戦。

ちなみに4日の観衆は4万人超え。5日も3万人超えで、2日合わせて7万人超えなら大成功といえるでしょう。改めてプロレスブーム、いや、新日本プロレスブームを感じさせた東京ドーム大会でした。はい、私は2日共に観戦してきました(笑)。

それから「プロレスなんて所詮は八百長でしょ?」なんてことを言う人も多々いらっしゃるが、はい、その通りです(笑)。

確かにプロレスは台本ありきの見せ物です。当たり前だ。あんなものガチでやったら毎日死人が出る。プロレスは技を掛ける側と技を受ける側の信頼関係があってのもの。その信頼関係があるからこそ、大観衆を熱狂させる数々の名勝負が生まれるのだ。それを八百長なんて言われたらたまらんわ(怒)。

次回の観戦予定は2月1日、2日の札幌きたえーる2連戦。既にチケットも入手済みで、こちらも今から楽しみだ。

今週の競馬は3日連続開催となるが、予想配信は日曜日のシンザン記念、そして月曜日のフェアリーステークスのみとなります。

そしてシンザン記念とフェアリーステークス予想は、当コラム内で公開しちゃいます。

☆日曜日(12日)重賞予想

▽京都11R シンザン記念
狙い馬
オーマイダーリン

京都外回りのマイル戦なら普通にディープ産駒を買う。単勝を買いたいのはオーマイダーリン。前走がG1組のタガノビューティー、プリンスリターンの2頭を含めた3頭ワイドボックスも買う。

もう1頭のディープ産駒サンクテュエール? この馬には興味がねえな(笑)。

買い目
単勝オーマイダーリン

3頭ワイドボックス
4、5、6

☆月曜日(13日)重賞予想

▽中山11R フェアリーステークス
狙い馬
ダイワクンナナ

こちらは申し訳ないが、買いたいのはダイワクンナナの単勝だけ。本当に強いのはアヌラーダプラだろうけど。

ならば何故にダイワクンナナを狙うのか? それは私のPOG馬だからです(笑)。

買い目
単勝ダイワクンナナ

土曜日の淀短距離ステークスはメルマガ無料予想で配信。穴馬を狙うので、興味がある方はメルマガにご登録ください。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!