2019年、そして令和元年、今年もありがとうございました!!

掲載日:2019.12.28

2019年、そして令和元年、今年もありがとうございました!!

先週は土曜日の阪神カップで10番人気メイショウショウブの複勝670円。日曜日の阪神9R千両賞は8番人気シャンドフルールの単勝1890円、複勝450円を簡単に的中させた。

だが、肝心の有馬記念は残念ながら不的中。確かに有馬記念は勝負するよりも楽しむレースだと述べたが、それでも的中しなければ楽しめない訳で、まずは会員様には申し訳ありませんでした。

有馬記念の予想はハズレたが、G1レースは今週のホープフルステークスもある。既にわたくし覆面生産者の買いたい馬は決定。

今年のホープフルステークスは狙っていた馬の単複で勝負する。ちなみに福永に乗り替わるコントレイルは危険な人気馬ね。

それから危険な人気馬というのは、あくまでも私だけの考え方ですから。誤解されない様に(笑)。ちなみに何故にコントレイルが危険な人気馬なのか? そんなこと今さら言わないでも分かるでしょ(笑)。

それでもコントレイルは間違いなく能力はズバ抜けているので、買いたい方はどうぞ。私は買いませんが。

今年の生産者コラムは今回を持ちましてオーラス。ということで、29日の地方交流G1東京大賞典予想を公開します。

☆12月29日 東京大賞典予想

▽大井10R 東京大賞典
狙い馬
ロンドンタウン
ゴールドドリーム

買いたい馬はロンドンタウン、ゴールドドリームの2頭だけ。

東京大賞典は前走がチャンピオンズカップ組が基本。ならばゴールドドリームは当然ながら馬券内に入れなければならないが、注目はロンドンタウンの方よ。

ロンドンタウンも前走がチャンピオンズカップで、その前走は、それはそれは厳しい競馬だった。それなら同じチャンピオンズカップ組のオメガパフュームなんかよりも、厳しい競馬を経験したロンドンタウンを狙いたい。

馬券はロンドンタウンとゴールドドリームの馬連とワイド。ロンドンタウンの単勝も少しだけ買いたい。

買い目
単勝 ロンドンタウン

馬連&ワイド
7-12

今年も1年間、当サイト並びにわたくし覆面生産者とのお付き合い、本当にありがとうございました。

来年2020年も、引き続きお付き合いして頂ければ光栄です。