COLUMNコラム

【G1:チャンピオンズカップ無料予想】ホームページ予想

皆様こんばんは。北海道新冠町の覆面生産者です。

12月1日、日曜日のG1チャンピオンズカップ予想を配信します。

土曜日はメルマガ予想の中京11R犬山特別を、ララメダイユドールとマンハッタンロックのワイド1910円を取りました。

馬券を買われた方はおめでとうございました。

尚、日曜日のメルマガ無料予想は、中山11Rラピスラズリステークスを配信しています。

☆日曜日G1レース予想

▽中京11R チャンピオンズカップ
狙い馬
インティ
モズアトラクション

単勝を買いたいのはインティ。複勝狙いの穴馬はモズアトラクション。馬券はこの2頭に絞った。

インティの前3走は不甲斐ない結果も、ちゃんとした理由がある敗戦なので、全く気にしてない。それでも、もう少し人気が落ちてほしかったのも本音だが。

インティは軽いダートを得意とするスピード勝負の逃げ馬。簡単に言えば中央のダートでこその馬だわな。そのことを踏まえれば、帝王賞とかしわ記念の敗戦は当たり前のことで、特に驚くことでもない。逆にかしわ記念の2着なんて、良く走ったんじゃないかな。

前走は59キロの斤量より、あんなハイペースでアホみたいに3頭の併せ馬で走ったら、そりゃバテますよ。

今回は斤量2キロ減で鞍上は武豊に戻る。前走の大外枠とは違い、この枠(4番)なら楽に先手を奪える。そうなれば「スピードスター」インティの独壇場。スピードの絶対値で気持ち良く、そして楽しく走ってもらいましょう。

この舞台では東海ステークスで圧勝。中京コースは問題なく(むしろ望むところ)、前走からのプラス材料はインティが一番あるのではないか。てか、出遅れさえしなければ、それなりの結果を見せてくれると信じております。

絶対に複勝を買いたいのがモズアトラクション。前走で大敗してくれたおかげで、複勝が10倍以上も付く。嬉しくなるね。

腐っても重賞勝ち馬で、今年の平安ステークスではチュウワウィザード、オメガパフューム、サンライズソアといった強豪相手に2着と互角の走り。しかも今回の舞台で圧勝の結果を残している。こんな馬が前日オッズで12番人気、複勝が10倍以上も付くなんてどうかしてる。

先に述べた通り、馬券はインティの単勝とモズアトラクションの複勝だけ。余計な馬券は買わない。ごちゃごちゃと3連単なんぞ買う気にもならん。

買い目
インティ
単勝7000円

モズアトラクション
複勝3000円

その他の人気馬を短く解説する。

3歳馬のクリソベリルは56キロも有利だが、それでも1番人気には、ちと驚いた。てか、クリソベリルが昨年のルヴァンスレーヴ級と言っている予想家もいるが、それはウソだろうと思っている。

ゴールドドリームは馬券内には来るイメージも、また2着か3着かな。てか、早く種牡馬になりなさいね。

チュウワウィザードは東海ステークス、オメガパフュームはフェブラリーで、それぞれインティに子供扱い。インティの単勝を買う私にとって、この2頭は全く要らない。

以上が今年のチャンピオンズカップの予想となります。

それから買い目の金額はあくまでも目安です。馬券購入は自己責任でお願いします。当たり前の話です。

以上、よろしくお願い致します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!