東京11R アルゼンチン共和国杯・京都11R みやこステークス(トラストケンシン・ワイドファラオ)

掲載日:2019.11.03

皆様こんばんは。北海道新冠町の覆面生産者です。

11月3日、日曜日のアルゼンチン共和国杯、並びにみやこステークス予想を配信します。

メルマガ限定予想では、東京8R百日草特別を配信しています。5頭立てのレースになってしまいましたが(苦笑)。

☆日曜日重賞レース予想①

▽東京11R アルゼンチン共和国杯
狙い馬
トラストケンシン
タイセイトレイル

本命は前走アフリカンゴールドの2着馬トラストケンシン。

その前走は今回人気になるアフリカンゴールドに惜敗も、今度はアフリカンゴールドよりも1キロ軽くなる恩恵。そして鞍上も東京コースでは信頼できる三浦に乗り替わり。

トラストケンシンは今回に限ってはアフリカンゴールドよりもプラス材料が多く、それなのに人気が無さすぎる。

ということで、馬券はトラストケンシンの単勝。タイセイトレイル、アフリカンゴールドを含むた3頭ワイドボックスも買う。

タイセイトレイルは中谷を降ろしてまでも戸崎に乗り替わり。矢作厩舎が勝負に懸けに東上する。タイセイトレイルの単勝も買いたい。

買い目
トラストケンシン
単勝2000円
タイセイトレイル
単勝1000円

3頭ワイドボックス
1、2、10 各1000円

☆日曜日重賞レース予想②

▽京都11R みやこステークス
狙い馬
ワイドファラオ
ノーヴァレンダ

インティは59キロ。スマハマはレコード勝ちの激走明けと、人気馬2頭に不安がある。

ということで、馬券を買いたいのはワイドファラオとノーヴァレンダ。3歳馬に期待する。

ワイドファラオはダート初挑戦のユニコーンステークスでいきなりの勝利。前走は浦和の小回りが合わなかっただけで、これからの中央競馬ダート界を引っ張っていく存在になるかも。

ノーヴァレンダは腐っても2歳ダート王者。近走は不振も、4馬身ちぎった京都で輝きを取り戻す。

馬券はワイドファラオの単勝。ノーヴァレンダは単複で買いたい。

買い目
ワイドファラオ
単勝3000円

ノーヴァレンダ
単勝1000円
複勝2000円

以上、よろしくお願い致します。