COLUMNコラム

今週の秋華賞。私の予想は勝つ馬ではなく、あくまでも私が買いたい馬が本命なのです♪

皆様こんばんは。ガリガリ君たまご焼き味にすっかりハマッてしまい、2日に1回は食べている新冠町の覆面生産者です(笑)。

ラグビーW杯が盛り上がってますね。実は私も学生時代はラグビーに青春を打ち込んでたので、日本でW杯が開催されていることが未だに夢物語だと感じております。

ところで感心するのですが、皆さんラグビーのルールを良くご存知ですよね。私のグループでもラグビーW杯が盛り上がっているが、経験者の私以上にルールを良く知っている(笑)。

私なんかグループリーグの勝ち点の方式でさえ、今でも良く分かりません。だいたい3戦3敗のトンガに何故に勝ち点1がつくのか?

「それはボーナスポイントだよ」と教えられたが、その前にボーナスポイントって何ですか? 俺がラグビーやっていた時は、そんなボーナスポイントなんてなかったぞ! なんてことを言っている私が、一番ラグビーW杯を語る資格がありません(苦笑)。

今週の競馬は3日連続開催。そして秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)に向けての有料予想イベントも開幕!!

日曜日の秋華賞の本命馬は既に決定。本命党の方は1番人気が確実のダノンファンタジーを軸にするだろうが、私はそんな人気馬なんぞ買わねえ。

私は「勝つだろう」と思っている馬を本命にしない。私の本命馬はあくまでも、私が買いたい馬なのだ。これ重要よ(笑)。

「勝つだろう」と思っている馬を本命にするなら、天皇賞(秋)でアーモンドアイ、もしくはサートゥルナーリアのどちらかの単勝を普通に買えばいい。ちなみに私は違う馬を買いますが(笑)。

今年の春のG1シリーズ。天皇賞(春)は8番人気パフォーマプロミスの複勝630円。マイルカップは14番人気ケイデンスコールの複勝1270円。オークスは12番人気カレンブーケドールの複勝1400円。そして極めつけが日本ダービーの12番人気ロジャーバローズの単勝9310円、複勝930円。

いやぁ、春のG1は絶好調だったな(笑)。そして結果的に私が買った馬が普通に馬券内に来てくれた。ただそれだけのこと。ロジャーバローズは自信あったけどね♪

今週からの秋のG1シリーズも私が買いたい馬が本命です。天皇賞(秋)はアーモンドアイ、サートゥルナーリアの2頭なんぞ本命にしません。てか、買う気もありません。

これまでの説明を良く理解したうえで、それでもわたくし覆面生産者の本命馬に興味がある方だけ、秋華賞からの有料予想イベントにご登録ください。

https://tanpuku.com/event.html

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!