COLUMNコラム

土曜日のサウジアラビアカップ。日曜日の毎日王冠と京都大賞典。そして凱旋門賞予想は当サイト生産者コラムで無料公開します♪

ガリガリ君シリーズでお馴染みの赤城乳業さんが、あのナポリタン味から5年。ついに禁断のおかずシリーズ「卵焼き味」を発売しました!!

これまでコーンポタージュ味、シチュー味、そして地獄のナポリタン味と、全て食してきたわたくし覆面生産者(笑)。

コーンポタージュ味とシチュー味はそこそこ食べれたが(とはいえ、リピートは無し)、ナポリタン味は一口食べてごめんなさい状態(苦笑)。ナポリタン味の地獄再び、果たして卵焼き味はどうなのよ?

恐る恐る袋からを取り出し、卵焼きをイメージしたと思われる濃い黄色のアイスを、まずは一口。「あれ?普通に美味しい」。てか、卵焼きよりもプリンのイメージ? いや、プリンに醤油を塗った感じかな(笑)。てか、コクもあって普通に美味しい♪

ガリガリ君「卵焼き味」は普通に美味しい。てか、次も食べたいです(笑)。それにしてもさすがは赤城乳業さん。ナポリタン味で億単位の赤字を出しても、常に攻めの商品開発には敬意を表します。

私もジャンルは違うが、これからも不的中を恐れずに攻めの予想を貫きたい。

今週土曜日のサウジアラビアカップ。日曜日の毎日王冠と京都大賞典。そして日曜深夜の凱旋門賞予想をまとめて公開します。

☆10月5日(土) 重賞レース予想

▽東京11R サウジアラビアカップ
狙い馬
ロードエクスプレス

本命は三浦君が絶賛したロードエクスプレス。マイル戦も問題なく、馬券はロードエクスプレスの単勝。ワイドはサリオスとの1点勝負!!

☆10月6日(日) 重賞レース予想

▽東京11R 毎日王冠
狙い馬
モズアスコット

久しぶりに57キロで走れるモズアスコットが本命。腐っても安田記念馬で鞍上も強化。忘れさられたG1馬をナメるなよ。

馬券はモズアスコットの単勝。ワイドはダノンキングリーとの1点勝負!!

▽京都11R 京都大賞典
狙い馬
エアウィンザー
メートルダール

単勝を買いたいのはエアウィンザー。「何故に三浦なんだ? 何故に京都大賞典なんだ? 何故に毎日王冠ではないんだ?」なんて疑問だらけだが(笑)、とりあえずは勝って天皇賞に行ってもらいたい。個人的には有馬記念でも買いたいけどね。

複勝狙いの穴馬はメートルダール。前走の函館記念なんぞ、まるっきりの参考外。あんな小回りコースでメートルダールが走る筈がない。ハンデ1キロ減に広々とした京都外回り。更に和田に乗り替わりで鞍上強化。買うならここしかない。

▽10月6日(日) 凱旋門賞予想
狙い馬
ソットサス
マジカル

エネイブルなんか怖くない。単勝を買いたいのは世界のクリスチャン鞍上のソットサス。そして前走で強い競馬をしたマジカル。

馬券はソットサスとマジカルの単勝。ワイドもこの2頭の1点勝負!!

今週のメルマガ予想はお休みさせて頂きます。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!