紫苑ステークスは無料予想で公開。秋競馬、いざ開幕!!

掲載日:2019.09.06

紫苑ステークスは無料予想で公開。秋競馬、いざ開幕!!

ロジャーバローズを見に行こうと思う。アロースタッドに無事に着いたからね。えっ、ロジャーバローズって誰?なんて言わないでね(笑)。今年のダービー馬ですから!

アントニオバローズのダービー3着から今年で10年。チームバローズの悲願と、そして私の中での物語が完結した。

ロジャーバローズの単勝9310円、複勝930円の的中は今でも誇りに思う。ロジャーバローズありがとう♪

貴方はヘンリーバローズを知っていますか? 競走成績こそ2戦1勝で現役生活を終えたが、今でも幻のダービー馬と推す関係者が多い。私もその1人ですが。

後のダービー馬となるワグネリアンとの新馬戦は、今でも伝説に値する。確かに勝ったのはワグネリアンだが、強かったのはヘンリーバローズよ。

続く未勝利戦では圧勝を決めるも、その後は体調を崩すなどして、志し半ばで競走馬を引退。まともならダービー馬、いや、皐月賞とダービーの2冠馬になっていたと今でも確信している。

幻のダービー馬ヘンリーバローズを見に行こうと思う。浦河町のイーストスタッドに新種牡馬として入厩したからね。

ということで来週の生産者コラムは、ロジャーバローズとヘンリーバローズの訪問記を掲載します。あくまでも予定ですが。だって浦河町のイーストスタッドは遠いんですもの(笑)。

先週の札幌2歳ステークスは、5番人気ブラックホールの単勝2940円を簡単に的中。更にダーリントンホールとのワイド780円を1点予想で的中!

無料予想で公開した札幌11R丹頂ステークスも、12番人気ハナズレジェンドの複勝960円を狙って的中!

馬券を買われた方はおめでとう。

ただし、日曜日の新潟記念と小倉2歳は残念ながら不的中。特に新潟記念のレイエンダなんぞは、超危険な人気馬と読んだのは正解だったのだが。こちらはご迷惑おかけしました。

今週より秋競馬が開幕。それに合わせてG1スプリンターズステークスに向けての有料予想イベントも開幕!!

今週土曜日の紫苑ステークス予想は、当サイトホームページ上で無料公開します。

写真は札幌競馬最終日に先着1万人に渡された1キログラムの無洗米。ちなみに競馬場に行ってないのに、何故か私は持ってます。競馬場に行ったのに貰えなかった方にごめんなさい(苦笑)。

うん、こういうサービスは確かに良いと思います。でもねJRA様。願わくは、もう少しだけ3歳未勝利戦を延ばしてもらえませんかね?

来年から札幌競馬は4週8日間の2開催に戻る予定なので、その辺りにも期待します! お願いしますよ、天下のJRA様♪