今週は夏の天王山、札幌記念! 凱旋門の叩き台の馬なんかに負けてたまるか!!

掲載日:2019.08.16

今週は夏の天王山、札幌記念! 凱旋門の叩き台の馬なんかに負けてたまるか!!

まずは先週のおさらいから。有料予想で配信した札幌エルムステークスは、「腐っても昨年の優勝馬で、複勝を買うだけでも価値がある」と予想した10番人気ハイランドピークの複勝660円を的中!

とはいえ、関屋記念は無念の不的中。こちらはご迷惑おかけしました。

ディープの後を追う様に、キングカメハメハも天国に旅立ちました。こんなことを言うと不謹慎だが、キンカメはここまで良く持ったと思う。何年か前に見たキンカメは痩せ細って痛々しい姿だったから。

改めて社台グループの医療レベルの高さを思い知らされた。ぶっちゃけた話、社台スタリオンでなかったらもう少し早く逝ってたと思います。

キンカメ、ディープの死も残念だったが、個人的に一番の衝撃はロジャーバローズの引退。デビュー前からダービー候補と宣言。その宣言通りダービーを制覇。単勝9310円、複勝930円を的中したのは記憶に新しいところ。

拝啓、ロジャーバローズ様。ダービーでは本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。また近いうちに改めてお伺いさせて頂きます。

アントニオバローズのダービー3着から節目の10年目。ロジャーバローズのダービー制覇で、私の中での物語も完結。したっ!

今週は夏の天王山、札幌記念。今年も豪華メンバーが揃ったが、だからといってサルでも分かる人気馬を本命にするなんて、そんなマヌケな予想なんぞしない。

札幌記念で買いたいのは絶対にアノ馬だ。そして凱旋門の単なる叩き台にする馬なんかに負けてたまるか!!

同じ日の北九州記念も不当に人気を落とすアノ穴馬が本命。それこそハイランドピーク臭がプンプンするぞ(笑)。

今週の無料予想は土曜競馬はメルマガ。日曜競馬予想は当サイト内で公開します。