今週の関屋記念とエルムステークスも不当な人気になる穴馬が本命! あまりにも人気がないなら笑ってやる♪

掲載日:2019.08.10

今週の関屋記念とエルムステークスも不当な人気になる穴馬が本命! あまりにも人気がないなら笑ってやる♪

まずは先週の有料予想の結果のおさらいを。新たに始まった有料予想イベント。

まずは新潟レパードステークスの11番人気トイガーの複勝740円を何とか的中。狙っていたとはいえ、本当にヒヤヒヤもんでした(苦笑)。

ただし、小倉記念は残念ながら不的中。こちらはご迷惑おかけしました。

今週の重賞レースは関屋記念とエルムステークス。既に買いたい馬は決まっているのだが、関屋記念とエルムステークス共に、私の狙い馬が不当な人気になりそうなのが素敵。

関屋記念なんか、どうせケイデンスコールが人気になるんだろ。笑ってしまうよ。ケイデンスコールを買うなら前走のマイルカップだ。そして私は同馬の複勝1270円を狙って取っている。理由は過去の当コラムで述べているので探してください。

分かるか? 関屋記念でケイデンスコールを本命にしているトラックマン連中なんぞ、本当に遅いんだよ(笑)。

関屋記念で狙うのは絶対にアノ馬だ! そしてエルムステークスで買うのもアノ穴馬だ!!

それから今週土曜日の札幌コスモス賞の予想を挙げておく。買う、買わないは貴方様の自由。ただし、馬券購入は自己責任でお願いします。当たり前の話しですが。

☆土曜競馬無料予想

▽札幌10R コスモス賞
狙い馬
ルーチェデラヴィタ
フジノロケット

単勝を買いたいのがルーチェデラヴィタ。トウカイテイオーの肌にキズナの血統は、いかにも府中の2400を意識した配合。私も大好きな配合で、是非とも来年のオークスに出走してもらいたい。

馬券はルーチェデラヴィタの単勝。ミャゴラーレ、フジノロケットを含めた3頭ワイドボックスも買う。

注目はホッカイドウ競馬所属のフジノロケット。ネオユニヴァースの肌にジャングルポケットの配合なんて、絶対に札幌の洋芝でこそ!でしょう。ダート競馬で負けてきているのも素敵。

買い目
ルーチェデラヴィタ
単勝3000円

フジノロケット
単勝1000円

3頭ワイドボックス
4、8、11 各1000円

今年の札幌記念は8月18日に行われるが、ただでさえ記念レース当日は激混みなのに、今年は松坂桃李君が来場するので、更に倍以上の激混みが(苦笑)。

写真は今年の札幌クイーンステークスのゴール前のモノだが、札幌記念当日はこれ以上の激混みになりますよ。行かれる方は覚悟してください(笑)。

ちなみに私の彼女さんも、松坂君目当てで行くらしいです(苦笑)。