COLUMNコラム

ディープインパクト死す! 貴方は何もかもが規格外でした(泣)

ディープインパクトが死にました。社台スタリオンの知り合いからの報告だと、最後は眠る様に旅立ったそうです。

馬は立てなくなったら終わる。何もかもが規格外だったディープインパクトでもだ。

思えば今年2月の種牡馬展示会のディープを見て、オーラが無くなって、ただでさえ小さい馬体が更に小さく見えたのを、今でも鮮明に覚えている。

そして不謹慎だが、「ディープは長くないんじゃないか?」と思ったことが、悲しいかな現実となってしまった。

ダービー馬? 7冠馬? いやいや、そんな小さな括りなんぞディープには失礼。そして私なんぞがディープの戦歴を語るなんて、もっと失礼。

ただし、ディープのベストレースだけは言わせてください。私のディープのベストレースは3歳初戦の若駒ステークスでした。

ディープインパクトが天国に旅立つ最後のラストラン。願わくは、万雷の拍手がいつまでも鳴り止まんことを!

有料予想会員様限定で配信した札幌クイーンステークスは、9番人気の本命馬カリビアンゴールドが3着に激走。とりあえず馬券内には来たので、最低限の予想は出来たと思っている。本当に最低限ですが。

今週から札幌記念に向けての新たな有料予想イベントが開幕。わたくし覆面生産者の予想に興味がある方のみ、有料予想にご登録ください。
https://tanpuku.com/event.html

今や日本は猛暑列島。それは北海道でも同じこと。暑さの質は本州と一緒。とにかく蒸し暑い。このての質の暑さは北海道では滅多にない。

だいたい北海道で熱帯夜って、どういうことよ。もうね、人間も馬もグロッキーですわ(苦笑)。

季節は夏本番。まだまだ暑い日が続きます。皆様方も体調だけは十分にお気をつけください。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!