新日本プロレス真夏の祭典、G1クライマックス札幌大会観戦後記♪

掲載日:2019.07.19

新日本プロレス真夏の祭典、G1クライマックス札幌大会観戦後記♪

先週はセレクトセール。そして今週は16日に1歳馬セレクションセールが行われたのだが、詳細については各競馬サイトで見て頂ければ(苦笑)。

私の感想は「やっぱりセレクションセールはこうでなくっちゃ!」と。「日高の馬をナメるなよ」と。「日高の馬もこれだけ高く売れるんだぜ」と。

はっきり言ってセレクトセールなんて別物です。あれは異次元の世界です。ノーザンファームよりも、世界で一番、日高の馬が好きです。

セレクションセールの前日の15日。今年も新日本プロレスきたえーる大会に行って来ました。今年もチケットは前売りの時点で完売。相変わらず新日本プロレスの勢いを感じさせます。

プロレスファンなんて野郎ばかり。なんて話は昔のこと。会場の半分は女性ファンですよ。私の座席の周りも殆んどが女性で、ちなみに私の連れも女性です(詳細は2週前のコラム参照)。

私が推しているオカダ・カズチカ、連れの女の子が推している棚橋弘至、この2人は大事な試合ではなく単なるタッグマッチだったのが残念だったが、それでも十分に楽しめましたよ。

石井vsジェイホワイトは館内大熱狂の試合で盛り上がり、内藤vsタイチもメインにふさわし試合内容で満足しました。内藤が負けた時に私の隣の女性ファンは号泣していましたが(苦笑)。

それから元WWEのスーパースター、ジョンモスクリーの試合が札幌で見れるなんて、それだけでも会場に足を運んだ価値がある。

次回の新日本プロレス札幌大会は来年2月1日、2日のきたえーる2連戦。ちなみに毎年恒例の東京ドーム大会も来年は1月4日、5日の2連戦。東京ドームでプロレスが2連戦ですよ。新日本プロレス恐るべし。

これを機会に皆様も一度、プロレス会場に足を運んでみては? きっと新しい出会いが待っていますよ♪

観客席

先週の函館記念は9番人気マイネルファンロンの複勝440円を狙って的中。あともう少しのところで17倍の単勝を取り逃がしたが、それでも的中すれば良い。

ツイッター限定の函館12Rレンブランサの複勝470円も的中。ようやくだが、予想の調子も上がってきました。

今週は函館競馬を締め括る函館2歳ステークス。だが、わたくし覆面生産者の真の勝負レースは中京記念。

函館2歳ステークスと中京記念を的中させて、行くぜ!Road to 札幌!! 行くぜ! 札幌ピーターパン!!