今年のセレクトセールもノーザンファームによる、ノーザンファームのためだけのセリでした。

掲載日:2019.07.12

今年のセレクトセールもノーザンファームによる、ノーザンファームのためだけのセリでした。

「当コラムでも今年のセレクトセールの総括をしてくれ」と知り合いの生産者からのリクエスト。

えっ、今年のセレクトセールの感想ですか? 今年のセレクトセールもノーザンファームによる、ノーザンファームのためだけのセリでした。以上、終わり。

えっ、これだけではダメですか(笑)。だってね、奥さん(誰?)。実際にその通りなんですもの。

だいたい社台ファームでさえ、もうセレクトセールはヤル気なし。日高の馬は最初からお呼びでない。いや、日高の馬でも、セレクトセールでそれなりの実績を残してきた牧場の馬は健闘していた。

それから「一口クラブのライオンが随分と買っているな」と。特にルージュバックの弟になる父キンカメ、母ジンジャーパンチの1歳牡馬を2億9千万で落札。ライオンは500口だから、一口60万の3億で募集するのか(苦笑)。馬は良いですから、お金持ちの方はどうぞ(笑)。

セレクトセールの感想は以上、終わり。あっ、あとは、今年もアドマイヤの近藤オーナーが意地を見せてくれました。

先週の七夕賞は12番人気ロードヴァンドールをワイドに入れておきながら、無念の不的中。

今週の函館記念も穴馬2頭で勝負。それから今週のメルマガ予想はお休み。ということで、土曜競馬の無料予想はここでやっちゃいます(笑)。

☆土曜日無料予想

▽函館11R STV杯
狙い馬
ヒルノマゼラン

本命は障害レースを経験したことで、ガラリと馬が変わった(と思う)ヒルノマゼラン。

ブライアンズタイムの肌にマンカフェの配合で、函館の洋芝が合わない訳がない。人気がないのも素敵で、馬券はヒルノマゼランの単複で勝負する。

買い目
ヒルノマゼラン
単勝1000円
複勝2000円

福島6Rの2歳新馬戦はマジックキャッスルの単勝! 理由は分かる人だけ(笑)。

日曜競馬の無料予想はツイッター限定での配信となります。