COLUMNコラム

本命馬の4着は本当に辛いよ(泣)。それでもめげずに、七夕賞も穴馬からの勝負!!

今週は久しぶりに夜のススキノに。実は某ラウンジに勤める知り合いの女性(A子)のバースデーナイトに顔を出して来ました。

A子とのお付き合いは、もう5年以上。競馬とプロレス好きのA子とは直ぐに意気投合。今でも毎年の札幌競馬と7月の新日本プロレス札幌大会を一緒に行く仲です。

私がA子のお店に行くのは年に2~3回で、営業メールなんて送られたことは1度もなし。来るメールといえば競馬とプロレスの話題が殆んど。あとは多少の愚痴か(苦笑)。

お客様とキャバ嬢の関係というよりは、趣味仲間の関係かな。だからこれまでのバースデーイベントにも行ったことがないし、だいたい営業もかけてこないから毎年忘れちゃいます。

そんな訳で今年くらいは顔を出そうと、私の彼女を連れてA子のお店に突撃。てか、ラウンジやキャバクラに自分の彼女を連れて行くのも、たまには良いもんですよ。たまにはですけど(笑)。

さすがはお店の顔役のA子。店内はA子のバースデーを祝福する沢山のお客様で熱気がムンムン。私はいつも通りセミVIPルームに入り、彼女とヘルプの女の子、そして店長も知り合いなので4人で飲みながら談笑していると、そこにA子が登場。

連絡もせずにサプライズ的に来たので、A子さんは既にウルウル状態。ハグされた時にはびっくりしましたよ。あとで彼女に「おじさんモテるねー」と揶揄されましたが(笑)。

お店に居た時間はワンセット(60分)+延長30分の計90分。そのうちA子の滞在時間は30分くらいかな(笑)。他の指名のお客様も沢山居たからね。

お会計はお祝いのシャンパン2本とヘルプの女の子の場内指名も含めて、約20万ちょっと(ソフトドリンクとビールは無料)。店長の計らいで20万ちょうどにして頂きました(笑)。

この20万が高いか安いかなんて、私は知らない。てか、私は気にしない。これまでA子と仲良くさせてもらったことを思えば、20万なんて安いもんだ。

ちなみにお店を出たあとに、「シャンパンもう1本入れても良かったね」と彼女のお言葉が。そうだね、お金を払うのは俺だけどね(苦笑)。

次の日の夕方にA子から電話が。「お金使わせてゴメンね。プロレスの時は食事代全部、私が出すから!」。A子、お前は本当にいい女だよ♪

7月15日、新日本プロレスきたえーる大会は、もう直ぐそこ!!

それと7月15日はA子のお店はお休み。完全にプライベートです。ですので、プロレスは同伴ではありません。念のため(笑)。

こんなことを書くと「また自慢してる」とか、「予想が当たってないのにススキノなんか行くな」なんてことを言われそうだが、予想が当たらないのと私のプライベートは別物ですので。

今回の有料予想イベントは正直苦戦中。先週のCBC賞の狙い馬キョウワゼノビアは4着。ラジオNIKKEI賞も狙ったダディーズマインドとアドマイヤスコールが4着と5着。ちなみにワイドもこの2頭の1点勝負でした。

予想した3頭全てが掲示板内に来ているので狙いどころは間違っていないのだが、やっぱり僅差の4着は辛いです(泣)。

それでも今週の予想も攻めますよ。特に今年も波乱必至の七夕賞は狙っていた穴馬で勝負!!

プロキオンステークスは本命馬の単勝。ワイドは1点予想で配信します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!