例えダービーと言えども、年間を通せば単なる1レースに過ぎない。だからそんなに気合いを入れる必要もない。

掲載日:2019.05.25

例えダービーと言えども、年間を通せば単なる1レースに過ぎない。だからそんなに気合いを入れる必要もない。

先週のオークスは12番人気カレンブーケの複勝1400円を狙って取りました。

 
例年スイートピーステークス組はレベルが低いのだが、今年の勝ち馬カレンブーケドールは違いました。
 
マイルカップのケイデンスコールの時と同じことを言うが、決してあと出しジャンケンではないんですよ。
 
「絶対にオークスに行くんだ!」という気迫と執念を見せたカレンブーケドールの走りを舐めてはいけないぞ!!
 
オークス有料予想コラムで、カレンブーケドールを複勝狙いの穴馬に推した理由がこれだ。
 
ケイデンスコールの時にも訊ねたが、今回もあえて貴方様に問う。貴方様は前走のカレンブーケドールの走りを見て、何も感じなかったのか? その前に前走がスイートピー組というだけで、最初から軽視していたのだろう?
 
私は感じたぞ。カレンブーケドールの気迫と執念、そして勝負根性を。更に秘めたる能力も。
 
まずはカレンブーケドールの複勝1400円の的中。有料予想会員様はおめでとうございました。
 
なんて偉そうなことを言っている私だが、単複で狙ったシゲルピンクダイヤ12着に完敗。こちらはご迷惑おかけしました。
 
今週は日本ダービー。だが、例えダービーと言えども、年間を通せば単なる1レースに過ぎない。
 
既に「令和最初のダービー!」とJRA様は煽っているが、年間の、そして今週の単なる1レースだと思えば、そんなに気合いを入れる必要もない。
 
「令和最初の安田記念」も直ぐに来るのだから。
 
私のプライベート事で大変申し訳ないのだが、今週末は忙しくなりそうなので、土日の無料公開馬をで挙げておく。
 
☆5月25日(土) 無料公開馬
 
▽東京11R  欅ステークス
狙い馬
アルクトス
 
☆5月26日(日) 無料公開馬
 
▽東京10R むらさき賞
狙い馬
ファストアプローチ
 
アーモンドアイvsダノンプレミアムが実現する来週の安田記念。この安田記念はメルマガ無料予想で配信します。
 
アーモンドアイ? ダノンプレミアム? 安田記念はアンタら2頭だけの戦いじゃねえんだよ。アノ穴馬でアンタら2頭をまとめて面倒みてやるよ♪
 
先週から始まったチビちゃんと乳母のストーリー(笑)。1週間経った今では、本当の親子の様な関係に。とりあえず安心しました。