COLUMNコラム

エタリオウ、フィエールマンの2頭に興味なし。天皇賞(春)で狙うのはアノ穴馬2頭!!

写真はディープブリランテの男の子。産まれた直後から虚弱で、自力で立てそうにもなかったので初乳を哺乳瓶で与え、更にスタッフの補助で何とか立たせた。

それでも自力で母馬のオッパイを飲む力がなかったので(チビちゃんは母乳を探していたが)、再び哺乳瓶で母乳を投入。

その後も哺乳瓶で2本程飲ませたのだが、その辺りからようやくチビちゃんの力もついてきた様で、自力で立って、自力で母乳を飲めるまで5~6時間はかかりました(泣)。

おかげさまで今では元気一杯で、馬房内を走り回っています。明日辺りに少しだけ小パドックで遊ばせてみるかな。

ところでこのチビちゃんの母馬が付ける種牡馬はドゥラメンテ。今年の社台スタリオンの人気どころの種牡馬連中が、軒並み体調が不調で種付けを休ませたり、もしくは頭数を制限したりしている。

ドゥラメンテも例外ではなく、果たして我が牧場の繁殖牝馬にドゥラメンテを付けれるのか? それとも違う種牡馬に変えなければならないのか? そうなったらオルフェでも付けるかな。前日申し込みでも取れるみたいだし(苦笑)。

既に皆様方にはご案内の通り、今週より日本ダービーに向けての有料予想イベントが開幕!!
https://tanpuku.com/event.html
ご登録して頂いた会員様には厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

今週の天皇賞(春)の狙い馬は既に決定。人気のエタリオウ、そしてフィエールマンの2頭に興味なし。てか、この2頭は軸には最適かもしれんが、単勝を買ってはいけないイマイチ君(笑)。ならば、単勝を買うのはアノ馬しかいない。

今年の天皇賞(春)の予想は本命馬の単勝。そして「ここでこそ!」と狙っていたアノ穴馬の複勝。この2頭だけで勝負!!

土曜日の青葉賞は当サイトホームページ上で無料公開します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!