今週もネタがないので中山牝馬ステークスの予想します

掲載日:2019.03.08

今週もネタがないので中山牝馬ステークスの予想します

今月の5日に行われた広島対巨人のオープン戦。
広島から5年25億5千万の大型契約で巨人に移籍した丸が、かつての本拠地マツダスタジアムに初凱旋。
広島ファンからの容赦ないブーイングは必至と見られていたが、待っていたのは暖かい拍手でした。

改めて広島ファンの暖かさ、そしてリーグ3連覇をしてるという余裕を感じました。
それにしても日本と云うのは不思議な国で、金で動くと「悪」のレッテルを貼られるイメージが今でもある。
お金はその人に対しての真っ当な評価です。仮に今働いている会社よりも給料が高い会社からヘッドハンティングされて移ったとしても、貴方は悪ではありません。きちんと評価されてのお金だからです。
ちなみに私も今の牧場にヘッドハンティングされました(笑)。もちろん大幅な給料アップで。

てか、なんでこんな話をしたかというと、「どうせ丸は金で巨人に行ったんだべや」と言っている輩が私の周りで居たからです。
金で動くのは悪ではない。貴方に対する正当な評価だ。貴方もその時が来たら分かる。
とりあえずまだチビちゃんも産まれないし、空胎(お腹に仔が居ない繁殖)の種付けもないのでネタがない(苦笑)。
ということで、土曜日の中山牝馬ステークス予想します。

☆土曜日重賞レース予想

▽中山11R 中山牝馬ステークス
狙い馬
フローレスマジック
ウインファビラス

こんなレースに大勝負しない。この次期の古馬の牝馬はフケ(発情)が始まり、競走馬ではなく、ただの女になるからだ。
それでも馬券を買うならフローレスマジックの単勝。そしてウインファビラスの複勝。あとはフローレスマジック、フロンテアクイーンとのワイド1点。
フローレスマジックの前走はルメールのヘタレ騎乗。外枠に入ったのも素敵。
ウインファビラスはこの舞台がベスト。ラストランを飾ってほしい。

買い目
フローレスマジック(単勝)
ウインファビラス(複勝)

フローレスマジック、フロンテアクイーンとのワイド

日曜日のフィリーズレビューと金鯱賞はメルマガ無料予想で配信!

中山アネモネステークスはツイッター限定予想で配信します。
https://twitter.com/tanpuku_fukumen