今週末は忙しいので、チューリップ賞は当コラム内で予想します

掲載日:2019.03.01

今週末は忙しいので、チューリップ賞は当コラム内で予想します

3月に入ったが、我が牧場の今年1発目のお産はもう少し先。

ちなみにこの3月のお産予定は4頭。その繁殖牝馬4頭のお腹の仔はブラックタイド、ルーラーシップ、エピファネイア、キンシャサノキセキで、お産に向けて順調に乳房も張ってきている。
おかげさまで、今年は予定日あたりには産んでくれそうだ。昨年は予定日を過ぎても乳房が張ってこない繁殖が何頭かいたからね(泣)。

写真は今年1発目のお産予定の繁殖牝馬。お腹の仔はブラックタイドで、今年はヘニーヒューズを種付けします。

今週は金曜日の夜に、札幌の知り合いのバースデーパーティー参加。しかも次の日の朝6時までに日高に帰らなければならない超ハードスケジュール(泣)。
ということで、土曜日のチューリップ賞は当コラム内で予想しちゃいます。

先週は土曜日の阪神仁川ステークスで、8番人気テルペリオンの単勝1410円を簡単に的中!

日曜日の中山記念も5番人気ウインブライトの単勝700円を狙って取りました。

馬券を買われた方はおめでとう。

残念だったのが阪急杯で、11番人気スマートオーディンを3頭ワイドボックスに入れておきながら痛恨の不的中。こちらはご迷惑おかけしました。

☆土曜日チューリップ賞予想

▽阪神11R チューリップ賞
狙い馬
メイショウショウブ

桜花賞に向けての最重要トライアルレース。人気はダノンファンタジー、シェーングランツの2頭に集まるが、本命はメイショウショウブ。
前走はG1の速い流れの中を2番手に付け、直線では早めに先頭。結果は6着も直線半ばまでは見せ場十分の内容で、称賛に値する6着だった。
今回はトライアル特有のスローペース必至で、メイショウショウブの流れになる。
てか、2走前のアドマイヤマーズに最後まで食らい付いたメイショウショウブの勝負根性を忘れてないか?

馬券はメイショウショウブの単複だけ。ダノンファンタジー、シェーングランツを買いたい方は普通にどうぞ。
中山メインのオーシャンステークスは、エントリーチケットの単複で勝負!

日曜日の弥生賞はメルマガ無料予想で配信します。