今年のG1フェブラリーステークスはメルマガ無料予想で配信!

掲載日:2019.02.10

2月5日の火曜日。今年も社台スタリオン種牡馬展示会に行ってきました。

詳細についてはいつも通り、各競馬情報サイト(雑誌)をご覧ください(笑)。

私の感想としては、珍しく天候は良かったが、やっぱり寒かったってこと。あとはサトノダイヤモンドの馬体が素晴らしかったですね。

ちなみにサトノダイヤモンドの種牡料は300万。どうなんだろう。晩年がアレだったからねえ。「ちと高いかな」というのが本音。

それならサトノクラウンの100万の方がお得感が満載。香港でのハイランドリールを破った時点で種牡馬になっていたら、500万の価値はあったからね。

ところでサトノダイヤモンドと同期で、それこそダービーでダイヤモンドと凌ぎを削ったマカヒキが、今週の京都記念に出走します。

てか、ダービー馬を6歳になっても走らせますか。各競馬情報サイト、また新聞紙上では「マカヒキの復活なるか」なんて記事が賑わせているが、復活なんかしねえよ。てか、笑いを通り越して呆れる。

だいたい3歳春の顔役に6歳になって「復活しろ!」という方が無理がある。こんなこと人間に置き換えれば簡単に分かる。

今年の京都記念でマカヒキなんか買わない。てか、マカヒキに期待するのはあまりにも酷だ。メンバー的に馬券内はあるかもしれないけども。

今年の京都記念は人気ガタ落ちの穴馬から勝負。同じく日曜日の共同通信杯、そして月曜日に代替になったクイーンカップもメルマガ予想で配信します。

そして…。2月17日のG1フェブラリーステークスもメルマガ無料予想での配信が決定!!

フェブラリーステークスの詳細は来週! coming soon!!