今週3日連続開催のフェアリーステークス、日経新春杯、京成杯は無料予想で配信します!

掲載日:2019.01.12

FA権行使での人的補償で内海が西武、長野は広島に移籍となりました。それにしても巨人は生え抜きの功労者の2人を、非情にもプロテクトしなかったんですね。

それなのに原監督、また球団オーナーの「守ってやれなかった。誠に残念で痛い」なんて言葉は白々しくて呆れる。本気で痛いのなら最初からプロテクトに入れとけや!ってだけの話。

とはいえ、ゴネたりすることもなく移籍する内海と長野は立派。昨年、日ハムの人的補償でモメにモメて、最終的に金銭で落ち着いた中日の岩瀬に、内海と長野の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだ。

確かにFA行使での人的補償はルールだが、球団のために全てを捧げてきた内海、長野の生え抜きの2人が移籍することに、巨人ファンはどう思うのか?

個人的に中居君と徳光さんの見解を聞きたいです(笑)。

今週は3日連続開催。12日のフェアリーステークスはメルマガ予想。13日の日経新春杯はツイッター限定。14日の京成杯は当サイトホームページ上で予想を公開します。

今月は26日、27日と京都競馬場まで出張。風邪(インフルエンザ)が流行しています。皆様方も体調だけはお気をつけください。