50歳にしてBiSHにハマってます(笑)。今週はマイチャンです!

掲載日:2018.11.17

先週のエリザベス女王杯は9番人気の本命馬クロコスミアが2着に激走!

残念ながら単勝は取れなかったが、570円の複勝を的中!!

メルマガ予想で配信した福島2歳ステークスでも、10番人気マイネルアルケミーの複勝710円を狙って取った。

馬券を買われた方はおめでとう。

私の彼女さんの妹(21歳)が、新しい彼氏の影響で競馬を始めている。馬券の買い方は3連複7頭ボックス(苦笑)。そんでもって、エリ女はクロコスミアを入れずに不的中。

「兄ちゃん、なんでクロコスミアを買えたの? 私も彼も買ってないよ(泣)」と妹。おいおい、俺とお前らのレベルを一緒にするなよ(笑)。

何故にクロコスミアを本命にしたのか? 腐っても昨年の2着馬で、今年はモズカッチャンと同じ斤量(昨年はモズカッチャンが2キロ軽かった)。これだけでもクロコスミアを本命にできたのだが、最大の決め手となったのは前走。

その前走の府中牝馬ステークスはクロコスミアにとって、それはそれは厳しい展開だった。結果は5着だったが、ただの5着ではない。クロコスミアの「らしさ」が復活した5着だったのだ。

これはあとだしジャンケンじゃないよ。エリザベス女王杯予想コラムでも述べてますので。

ところで妹よ。俺はお前の彼氏のことなんか聞いてなかったぞ。近いうちに紹介してくれるそうだが、つまらない男だったら追い返してやる!!

今週のマイルチャンピオンシップも本命馬の単勝と穴馬の複勝。馬券はこの2点だけ。人気になるモズアスコット、そしてペルシアンナイトなんぞに興味なし。

てか、今週もルメールさんとデムーロさんか?(笑)

東スポ杯2歳ステークスは本命馬の単勝、ワイドは1点での配信となります。

ところで、私は今BiSHにハマっている。ちなみに私は50歳ですが、それが何か?

えっ、BiSHを知らない? そんなことだから、アナタはオジサンと言われるんだ。

いや、申し訳ない。実は私もつい最近までBiSHを知らなかった。それこそ彼女の妹から教えてもらいました(笑)。知らない方はBiSHで検索してください。

ちなみに私の推しメンはメガネ担当のハシヤスメ・アツコさん。モデルにも負けない綺麗な顔立ちで、メンバーの中でも違った意味で浮いています。歌唱力は疑問ですが(苦笑)。

プロミスザスターは私の新たな神曲。若い世代だけではなく、50歳の私にもエールを送ってくれる。

頑張れ、私と同じ50代の同士達。

頑張れ、若い女の子との出会いを夢見る50代の同士達。

頑張れ、妻と娘に煙たがれている50代の同士達。

頑張れ、50代なんて人生の半分だ。アナタはまだまだ若い!

そんな思いを寄せながら、今一度BiSHのプロミスザスターを聴いている。バーボンのロックと一緒に。