ダービー馬不在の菊花賞。本命はアノ穴馬! 富士ステークスはメルマガ無料予想で配信!

掲載日:2018.10.20

今年産まれたチビちゃん(当歳馬)の離乳後も落ち着いた今日この頃。あとは来年のお産と種付けシーズンまでゆっくりさせてもらいます。彼女さん孝行も今時期だけですから(笑)。

ただね、この時期一番気をつけたいのが離乳した母馬の乳房炎予防。そして厄介なのがERV(鼻肺炎ウイルス)。予防注射を打っても流産するやつはするからなあ(泣)。

身体的にはゆっくり休めるが、来年お産予定の繁殖牝馬が全頭無事に産んでくれるまで精神的には休めません。

そうそう、今月は24日に繁殖牝馬セールがあります。今年は久しぶりに購買する側で参戦します。何でもかんでも手を出すのではなく、狙っている繁殖牝馬はただ1頭。予算はオーナーに頼み込んで1千万まで出してくれました。てか、1千万でも買えないだろうな(泣)

メルマガ予想で配信した先週の秋華賞。単勝狙いのカンタービレは3着。複勝狙いの穴馬ラテュロスは5着でした。

改めまして秋華賞の不的中、本当に申し訳ありませんでした。

今週より菊花賞、そして来年の天皇賞(秋)に向けての有料予想イベントが開幕!!
https://tanpuku.com/ivent.html

ダービー馬不在の今週の菊花賞。人気になるエポカドーロ、エタリオウの2頭なんぞに興味なし。単勝を買いたいのはアノ穴馬!!

今週土曜日の富士ステークスはメルマガ無料予想で配信します。

この時期になるとススキノの飲み屋のママやお姉ちゃんから、営業メールが頻繁に来ます(苦笑)。

今週末辺りにでもススキノにお金を落として、北海道経済が少しでも潤うように協力してきます。