COLUMNコラム

宝塚記念のキーワードは米朝首脳会談?いやいや、やっぱりAKB世界選抜総選挙でしょ(笑)

まずは当コラムでは2週間ぶりのご無沙汰でした。

まずは先週の阪神マーメイドステークス。ワンブレスアウェイ、ミエノサクシードとのワイド2190円を3頭ボックスでの的中!!

本音を言えば本命馬ミエノサクシードの単勝も取りたかったが、とりあえずは予想が的中できたので良しとする。

馬券を買われた方はおめでとう。ただし、エプソムカップは不的中。こちらはご迷惑おかけしました。

今週から函館競馬が開幕するが、夏競馬が本格的に始まりますな。函館競馬開幕間近とあって、我が牧場には調教師の先生方が連日来場。それから騎手の方々もね。

今年の函館開催でも我が牧場の生産馬が何頭か出走する。札幌開催とは違って、さすがに函館までは遠いので毎週は行けないが、今年も1回くらいは函館競馬場まで足を運びたい。

ちなみに今週金曜日の夜に、知り合いのトラックマンと苫小牧で合流予定。何故に苫小牧?という話は置いといて(笑)、函館開催でのトラックマン特注馬を配信する予定で調整中。

今週からの函館競馬。そして来週のG1宝塚記念に向けての有料予想イベントも開幕。
https://tanpuku.com/ivent.html

今年の宝塚記念のキーワードは米朝首脳会談? いやいや、やっぱりAKB世界選抜総選挙でしょ(笑)。

今年のAKB総選挙は指原莉乃、山本彩の2強が不出馬。となれば、本命は松井珠理奈かな。選挙会場も地元の名古屋ドームだからね。

だが、私が推したいのは峯岸みなみさん。最初は興味なかったが、気がついたら推しメンになってました(笑)。噛めば噛むほど味が出るスルメの様な女の子です。最古参メンバーの意地を見せてもらいたい。

そして宝塚記念の出走馬にも、峯岸みなみさんとキャラが被る?穴馬がいる(笑)。もちろん、わたくし覆面生産者の本命馬です。

今週の重賞はユニコーンステークスと函館スプリント。この2つのレースも人気を大きく落とす穴馬が本命となる。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!