COLUMNコラム

新年初めの中山金杯、京都金杯はメルマガ予想で配信!! 今週より有料予想イベントも開幕!!

先週の当コラム上で、シニスターミニスターの種付け料が上がって右往左往したが(苦笑)、実はまたまた問題が発生しました。

その問題とは、シニスターと同じ種場所で繋養されているサウスヴィグラス。種付け料の200万は問題ないのよ。ただね、サウスヴィグラスに限っては、フリーリターンが適用されないのよ(泣)。

お金持ちの牧場なら大した問題ではないかもしれないが、ウチみたいな貧乏牧場にフリーリターンが適用されないのは大問題。

ということで、来年度のシニスターミニスター、サウスヴィグラスの種付けは変更。新たにキンシャサノキセキ、そして未完の大器シルバーステートを種付けします。

ちなみにキンシャサノキセキの種付け料は250万。シルバーステートは80万ね。

それでは改めて、我が牧場の来年度の種牡馬リストをご覧頂きましょう。

▽社台スタリオン
オルフェーヴル
ダイワメジャー
ルーラーシップ
キンシャサノキセキ
エピファネイア
ミッキーアイル
イスラボニータ

▽優駿スタリオン
ヘニーヒューズ
ホッコータルマエ
シルバーステート

▽ブリーダーズスタリオン
ベルシャザール

▽ダーレージャパン
フリーオーソ

3週に渡ってお送りしてきた種牡馬問題?も、これにて一件落着(笑)。本音を言えば、ドゥラメンテも種付けしたかったな。

既にメルマガでご案内の通り、今週の朝日杯、来週24日のグランプリ有馬記念、そして今年から新設されたホープフルステークスに向けての有料予想イベントが開幕!!
https://tanpuku.com/ivent.html

今週の朝日杯、来週の有馬記念の本命馬は既に決定。朝日杯は本命馬の単勝、ワイドは2点予想で配信。

そしてグランプリ有馬記念は、ここでこそ狙うアノ馬の単複で大勝負!! ワイドを買うなら、キタサンブラックとの1点かな。

そして、そして、年明けの中山金杯、京都金杯はメルマガ予想で配信します。

今週土曜日の中山ターコイズステークスも、メルマガ予想で配信!!

今年もあとわずか。年末年始の競馬も、わたくし覆面生産者と一緒に駆け抜けようぜ!!

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!