ダービー馬レイデオロ見参! 注目の神戸新聞杯!!

掲載日:2017.09.22

9月も早いもので終盤。わたくし覆面生産者は相も変わらず忙しい日々。そんな中、我が牧場では2回目の仔分け作業が無事に終了。

写真は仔分けして1週間過ぎた当歳馬。実は1頭だけ繁殖牝馬が混じっているのだが、分かるだろうか(笑)。

各牧場で色々な仔分けのやり方があるだろうが、我が牧場では離乳した当歳馬を落ち着かせる為に、繁殖を引退した高齢の牝馬を一緒に放牧させてます。

残りの仔分けは5頭。この5頭は遅生まれで、母馬も空胎なので、離すのは10月に入ってからでいい。

今週の重賞レースはオールカマー、そして神戸新聞杯。やっぱり注目はダービー馬レイデオロが出走する神戸新聞杯。

近年の神戸新聞杯はダービー馬が出走すれば普通に勝ち負け。ワンアンドオンリーでも勝てるのだから、今年のダービー馬のレイデオロはあっさり勝つだろう。

それでも、わたくし覆面生産者が買いたいのは、人気を落とすアノ馬。今年の神戸新聞杯はアノ馬の単勝、そしてレイデオロとのワイド1点予想での大勝負!!

来週のG1スプリンターズステークスの本命馬も既に決定。10月から始まる秋のG1シリーズに向けて、トライアル戦線もいよいよ佳境!!

この秋も一緒に駆け抜けようぜ!!