COLUMNコラム

今週より函館競馬が開幕!! ギラギラの夏がやってくる!!

いよいよ今週より函館競馬が開幕。わたくし覆面生産者も早速、日曜日の函館競馬場まで出張。ハッキリ言ってめんどくさいけど(苦笑)。

だいたい函館まで遠いのよ(笑)。同じ北海道内とはいえ。私が住んでる日高の新冠町から函館まで、ざっと400キロ弱。400キロってアナタ、東京~大阪間とほぼ同じ距離ですよ(苦笑)。北海道はデッカイど(死語)。

しかも函館出張と言っても日帰りですよ(泣)。函館名物の朝市、湯の川温泉、そして函館と言えばラッキーピエロ。次の函館競馬場出張の時には必ず1泊してやるぜ。

その函館開催のオープニングを飾るのは、芝の短距離重賞の函館スプリントステークス。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。

かつては5年前の11番人気ビスカヤ、3年前の8番人気ガルボを本命にした。今年の函館スプリントも穴馬からの勝負となる。

また、私が日頃からお世話になっている某調教師の管理馬が、この函館開幕に合わせて出走させる。会員様にはこの管理馬情報も配信する。

ギラギラの夏、メラメラの北海道開催がやってくる!!

追記。本音を言えば函館出張よりも札幌出張の方が熱い!! ススキノのネオンが恋しいぜ!!

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!