今週のアーリントンカップ、中山記念、阪急杯はメルマガ予想で配信!!

掲載日:2017.02.25

まずは申し訳ないが愚痴を言わせてもらう。

実は先週のとあるレースに我が牧場の馬が出走。結果は正直あまり威張れた着順ではなかったが(泣)、問題はその乗り方よ。

スタートで後手を踏んだ後は、すっかりやる気なしモード。最後の直線でも殆んど追う気なしでゴール。

思い出しただけでも腹が立つ(怒)。このジョッキーの実名を出したいぐらいだよ。このジョッキーは社台グループの馬は一生懸命に最後まで追うが、我が牧場みたいな中小牧場の馬には、最初からやる気ねえんだな。

レース後に直ぐに調教師に怒りの電話。毎年リーディング争いをするジョッキーだか何だか知らねえが、「もう2度と乗せないでくれ!!」と頼んだ。

そりぁ、アンタは黙っていても社台グループの良血馬の騎乗が集まるだろうけど、こっちは生産馬が走ったお金で牧場を経営してるんだよ。生産馬が少しでも上の着順に来なければ、牧場スタッフにも給料を渡せないんだよ。

こんな事なら勝ち鞍こそ少ないが、一生懸命に乗ってくれる若手ジョッキーに頼めば良かっよ。

リーディング争いをしているジョッキー? それがどうした。もう、このジョッキーの馬券は買いたくなくなった。

以上、もう愚痴は終わり!!(笑)

今週土曜日のアーリントンカップ。日曜日の中山記念と阪急杯の予想は、メルマガ予想で配信します。

写真は20日に行われたイーストスタッドの種牡馬展示会。ダノンレジェンドとマジェスティックウォリアーね。

今年はダノンレジェンドを種付けするが、やっぱりイーストスタッドは遠いわ(苦笑)。